奈良公園

所在地 奈良県
入場料 無料
駐車場 一日1000円
行った日 2002年4月
行った年齢 4歳0ヶ月
H P 詳しくはここ



【どんな所?】

シカ公園の名前で有名ですね〜

東大寺の大仏 若草山 春日大社 国立博物館などが 立ち並びあたり一帯の広大な敷地です
その敷地内には シカが放し飼いにされているので
エサを上げたりできます
沢山の池では 鯉や魚 亀もいますし
森の中では 運がよければ ムササビにも会えますよ〜

公園って言っても 塀や受付がある訳でもなく
いつでも どこからでも 出入り出来ますが(社寺や 若草山等は 有料)
その分 公園の近くの道路には  時々 シカが飛び出してきますので 車の方は注意が必要です




          【親ばか日記】



TVのニュースで 鹿の出産がはじまり
小鹿がたくさん産まれている様子を見て すごく  感激してしまったチビ太

本人の希望だけあって ノリノリの一日でした



あちこちに売店があって シカ煎餅を売っています
何度も何度も煎餅を上げてました

ペットではないので 慣れている様で
慣れていないシカに 私の方が ビビッてしまいます

最近 観光客が捨てた弁当箱を食べたりで
シカの角が 変形してきてるんだって〜



あちこちに広がる公園には 名前がついているそうですが ここは どこでしょうー

シカの集中している場所から離れて シカの糞の無い場所へ 移動でーす
お決まりのライダーごっごです

あちこち散歩して 大仏を見ようと思ったのですが
何故か 入り口ポスターの大仏を怖がって 入れませんでした





遊び場メニューへ戻る