亀岡運動公園

所在地 京都府亀岡市
入場料 無料
駐車場 無料
行った日 2004年3月
行った年齢 チビ太 5歳9ヶ月
チビ太2号 3ヶ月



【どんな所?】

ファミリープール 野球場や体育館もある 大きな総合運動公園

池のまわりに 遊具のある休憩スポット的広場や
お城のある広場 アスレチックの広場など 各テーマ事に 大小様々な芝生の広場が散歩道の周りにあるので
自然を満喫しながら遊べます
遊具の数は ポツンポツンとある程度で 少なめですが
広い芝生の広場で 色々遊べます
(ヨチヨチの頃は 周りが田畑なので トラクターやら 農作業車が 気になっていました)
どの遊具も 幼児からも充分楽しめるレベルのものばかり
只 アスレチック広場のアスレチックは小学生低学年くらいの子達で 混雑気味なので
乳児&幼児は ヒヤリとする事も多々あるかなぁ〜
   


    【親ばか日記】
亀岡運動公園プールの日記はここ


長時間 遊び回るチビ太に 公園デビューするチビ太2号が 着いて行けるのか
不安を持ちながらのお出かけです



木陰の多い池の広場は チビ太2号も ここち良いお眠りタイムが確保できました

チビ太はターザンしたり 相変わらず いつでも どこでも ドロドロ



このすべり台 見た目は ちゃちぃ〜のですが かなり急みたいで 
スピードが出るんですよ〜
白色のズボンが 言う迄もなく グレー色に・・・・


鳥インフルエンザの影響で 池の鳥さんたちは 隅っこの柵に閉じ込められておりました


数時間遊んで お弁当食べて 帰る気になってくれるはずもなく パワー全快!
アスレチックの広場へと移動して遊ぶ気満々!

しばし ママ&2号は 車に非難してました


なぜか 鐘があるんですよね〜
はじめて 一人で届く様になって 何度も「ボ〜〜〜ン」です


いくら 暖かい日やって言っても まだ3月!!
薄手のジャンパーとかトレーナとか みんな着ている中で
めいっぱい 遊びまくり 汗だくチビ太は 半そで姿(-_-#)
年中薄着の園に通ってるもんだから いっつも「暑い〜」が口癖
健康的かも知れないけど 冬場のお出かけは はずかしいのよねぇ〜



チビ太2号の限界を感じて 今日は行けなかったタコの広場
ちょこっと離れた場所にあるので 気づかれずに帰る予定だったのに
園内地図を見て 「やっぱし ここに タコのすべり台あるやん」と発見
「あ〜〜 行きたかったなぁ〜」と 涙ぐむチビ太でした



チビ太2号の初の公園デビューは ちょっと過激すぎたよね〜
すっかり 日焼けもしてしまい(ママ反省)夜も 興奮して夜鳴きしてました






遊び場メニューへ戻る