文化パルク城陽

所在地 城陽市
入場料 無料
駐車場 2時間迄無料
後時間制 有料
行った日 2004年11月
行った年齢 チビ太 6歳7ヶ月
チビ太2号 12ヶ月
H P 詳しくはここ



【どんな所?】

プラネタリウムや コンサートホール 図書館などがある建物の 地下室内にあるプレイルームです 

6歳迄は 保護者同伴で 小学生迄の利用が可能となっていますが
大型遊具も無く 乳児〜幼児向けの施設ではないかな〜って思います

高学年のご近所の子供さん?が 大勢で 激しく遊ばれていると  正直 小さい子は 危険を感じるので 
せめて 低学年迄の利用にして欲しいと 思ってしまうのですが・・・
それ程 規模も大きくなく 雨の日は かなり混雑します

12時〜1時迄は 閉館されるので 要注意!

      【親ばか日記】

いつまでたっても つたい歩きから 進歩しない チビ太2号が
いっぱい遊べる場所って事で もったいない程の 公園日よりだったのですが
パパもお仕事だし お手軽 室内プレイルームで ちょこっとだけ 遊ぼうーって
つもりでやって来ました

  が・・・フリーマーケットやお祭りもあり 外遊びもして
何だかんだと 一日いる事になりました
  
開店 数十分は 空いてましたが フリマもその他の 露店も すぐに大混雑でした
お花は 激安で 「早く〜」と せかされながら しばし ママショッピングタイム

  
雨の日ほど 人も多くなくて 思いっきり遊べました

チビ太には ちょっと退屈かなぁ〜と 思ったりもしたのですが
久しぶりの 室内遊具とあって 毎度の おおはりきり 汗ダクです

   
下がボールの海になっている 高いロープの塔です
二人でケラケラ お気に入りで 遊んでました
ボールが当たったり ふまれたり・・・・チビ太2号は それでも笑う〜
こうやって 弟は 強くなるんだなぁ〜



プレイルームから 出入り出来る 偽物芝生の お庭コーナー
竹馬など など とりあえず 楽しみました〜

  
何色が出るかは お楽しみ〜の ガチャガチャ(一回100円)で 粘土をGETして
クネクネ コネコネ

 
3歳迄の子供専用ルームや(写真右)
マットなどもあり チビ太2号も 大満足!

 
映画コーナー〜〜〜〜 何度か上映されてました
でも 昔話とかの ビデオでして・・・
何がやってるか 確認だけして「遊ぼ〜」って チビ太は 席をたってましたが・・・

 
お外には 水遊び禁止の ちょっとした 水路&池があります
禁止って 言われたって ちょこっと 触りたい〜ってのが 子供でして・・・
大きな子が やってると 小さな子もやりたがり・・・
ツルンって おしりを濡らして 「ア〜〜」の子も・・・ 
 





遊び場メニューへ戻る