夜間ハイク

日時 H16 4月17日(土)

参加者 ☆糸井 ☆小西 ☆奈智 ☆林 ☆福田考紘 山ノ内 ☆藤原
       谷口 ☆福田圭祐 ☆山口 ☆山田    (☆印は完歩者)


今年も新人スカウト歓迎の夜間ハイクをしました。昨年は雨だったけど今年は
晴れでした。今年のコースはみさき公園からいくとくUまでで、ボーイ隊も途中から
参加するので、全員ボーイ隊より早くゴールすることを目標にしました。
夜9時から歩き始めて、初めのうちはペースはよかったけど、10キロ手前で落ちてきま
した。日が変わってからポツポツと足の痛みを訴え出しました。
1時半に夜食を食べて気持ちを新たに歩きだしたけど、元気な子もいれば、限界の子も
いました。その後も必死に歩き4時半に堺市に入った時に夜が明けました。
6時半にボーイがゴールしたと聞き落胆したと同時にゴールが長居公園に変更になり
ました。あと10キロでゴールだけど、その距離がとても長く感じた。しかし早くゴールしたい
と思い全員最後の力を振り絞って歩いきました。そして52・25キロを11時間から12時間
半かけて完歩しました。その朝はとても暑かったのでゴールした後日差しが眩しく感じまし
た。これをやり遂げて今年もどんなにしんどいことでも、できる予感がしました。
(ベンチャー章 福田 考紘)

VS