オルガン探検家のページへ
                                        
’06甲斐田氏を囲む会
2006年11月25日 快晴
早朝5時過ぎ、武善ビル前へ後藤君が愛車のチャレンジャーでさっそうと登場。甲斐田氏とガマオヤブン(私)の自転車を積み込み箱崎から須玉ICへ。R141で野辺山へ。駅前でC56の生態保存を撮影する甲斐田氏。私がSLの愛称名「ポニー」を口にすると、「良く知っちょるとね」と甲斐田氏。ここで甲斐田氏のSLマニアがバレてしまう。一行は松原湖付近で自転車を組み立て稲子湯へ向かう。なんちゃってサイクリングなのだが私は息が切れてしまう。それでも一度の小休止で目的地の稲子湯へ到着。宿の人は呼び鈴を押してもなかなか姿を現さず・・・。ようやく受付にオバさんが現れ湯に浸かることが出来た。窓からこぼれさす陽光に湯気が踊るように反射する。稲子湯前で甲斐田氏兄弟?のツーショット記念写真を撮り宿を後にする。あっという間の下りで松原湖。自転車をたたみ帰路へ。途中、信州蕎麦を食し両国へ。後藤君は私達を降ろした後、実家の市川へ。甲斐田氏は少しの合間、お昼寝。甲斐田氏を囲む会・夜の部がお茶の水で始まる。定刻に近づくや恩師、同期の友人、甲斐田氏に可愛がられた後輩達が続々登場。学生時代の思い出(思い出したくもない?)や現況についてしばし歓談。締めはお決まりの日大節!宴会場はやや狭かったので駅前広場で集合写真と決定。いざ撮ろうとすると何故か人数が増えていてオマケに平均年齢が上がっている。まぁ、いいか。全員日大関係だから・・・              文責:ガマオヤブン
下記撮影:甲斐田徳之氏 ’79入学
下記撮影:飯沼竹一 氏 ’82入学
下記撮影:ガマオヤブン ’82入学
この他に当日撮影された方は武田高太郎宛画像を送ってね!
オルガン探検家のページへ