昨日の大掃除の時間、放送で呼び出しが入りました。「ちい先生、ちい先生お客様で〜す。職員室までお戻り下さい」この忙しい時に、客って誰よっ!と思いながら戻ると、客は帰った後だった・・・。じゃ、呼び出すなよっ!!と思いながら机の上を見ると、クリスマスプレゼントがありました。お客様とは、冬美ママのことで、プレゼントをおいて帰ったそうです。わぁい♪子どもたちと「さよなら」をして、ゆ〜っくり開けてみました。中には、手紙が入ってました。私の株が上がりそうなので、手紙を読みます。
『ちい先生へ
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。早いもので、あと 3ヶ月位しかありませんね。入学した時は、まだまだと思っていましたが あっという間に6年間たってしまうものですね。冬美は先生にもめぐまれて 本当にいろんな成長もみせてくれ、ちい先生をはじめ学校のおかげだと 思っております。・・・(略)』
どうよ?自信たっぷりに、どうよ?けどね、ホントに涙が出るぐらい嬉しかったのね。あと3ヶ月たっぷり冬美をしごいてやるぞ♪で、プレゼントは・・・?靴下でした。クリスマスプレゼントに靴下って、ちょっと違う気はしますけど、ピンクの靴下。ピンクすぎて、可愛いすぎて、はけないわ〜・・・と思ったものの、はいてみると、けっこういい感じ♪
|