俺ん家゛ヒュッテの中庭へようこそ♪


さまざまなお花を 季節ごとに楽しんでおります
高山植物や、清里に地生してますお花、

たまにはリスやキジ・山鳩・キツネetc.動物が 
顔を見せてくれます・・・  そんな自慢の中庭です。

*** 春頃のおはなし ***



一面 かたくり園のようでした
白いろもあるんですヨ

かたくりの花  4月ごろ
おばあちゃんのお花畑  5月ごろ
プリムラ&黄色い名の知らぬ花


母はこの草花で 
押し花を 楽しんでおります

こでまりの花  5月ごろ
風に吹かれて優しくゆれて・・・

 
 ごちそうは この↓
 まつぼっくり 
きれいに食べるでしょ!?  
「ごちそうさま」 って感じ!


この辺りでは、別名
 
エビフライというのです
リス達は食欲旺盛!
「パンやおせんべいも
 美味いけど、大好物は・・・コレ」


これ、分かりますか?
ピンク色のホタルブクロ 6月ごろ
もう少しで白い花も咲きそうです。
清里に住んで、初めて目にした花
お人形がドレスをまとい 
ダンスしているみたいですよ


でも、本当は「ワシの爪」
に似ていると言うらしいです
おだまき
 6月ごろ
さらさどうだんつつじ 6月ごろ
今年は特に色が濃くて
とっても綺麗
さくらんぼみたいでしょ
シモツケソウ 7月ごろ
線香花火のよう・・・・
葉っぱは、夕食の主役に!
天ぷらで召し上がれ
コンフリーの花
あやめ
主人の大好きな花
クリンソウ
毎年
春を感じさせてくれる
清里の象徴的なツツジ

ヤマつつじ
れんげつつじ
クローバー&ツルスミレ
樽の寄せ植え