おもてなしの部屋
皆さ~ん!!!ご無沙汰いたしました。ごめんなさい。3月も半ばを過ぎ、さすがに暖かい日も多くなりましたが、気温はまだ一定しませんね。花粉症が最盛期に入ったようです。あちらこちらでくしゃみをする人やひっきりなしに鼻をかむ人が見受けられます。辛い花粉症、防護して気を付けて過ごしましょう。桜の開花のニュースが華やかな話題を振りまきます。例年よりも早く咲いたところや、いつもなら桜並木がピンクになる所を、「ちっとも色づかない!」と気をもむ場面にも遭遇します。花見の時期はまだまだのようです。
本日のおもてなし

「マグロのカルパッチョ」

 「精養軒」の前菜です。
 
 
びんちょう鮪がゴマの飾りで登場!

 蕪の酢漬け、赤カブのスライス、スナップエンドウやミニトマトの応援で一段と華やかです。

 脂ののったマグロは、オイル、塩コショウ、わずかなしょうゆ味で上品な美味しさ。

 鮮やかな切り口でしっかりと立ち、威厳さえ感じます・・・。

 フレンチ・ディナーの始まりです。


 

 どうぞ、ゆっくりご覧になって

 それからどうぞ召し上がれ!