2001忘年会


― 忘年会に寄せて  大竹山 規 ―

先日12月24日に、このサイトを管理していただいてる金沢在住の長村夫妻と忘年会をやることになり、富山県の庄川温泉郷に一泊してきました。長村氏とは7月の珠洲市での「絵画と建築への誘い」展でお世話になり、はたまた年があけて2月につくば市のほうでも「ふたりの仕事」展として協力して頂く予定です。そんな訳で、反省会、忘年会、打ち合わせと欲張った宴会になりました。

写真では料理の数が少なそうですが、このあと蟹をはじめとしていろいろな料理が出てきました。(※しみったれた宴会だと思われるのもいやなので念のため。)

長村氏は撮影のため写真に写っていませんがなかなかのいい男です。確かめたい方は是非つくばの展覧会に来てください。
彼が眠れない眠れないと言うのでけっきょく3時すぎまで起きて盛り上がりました。その後も彼は僕の歯ぎしりで朝まで眠れなっかた様子です。ゴメン!やっぱ、日本人は温泉がいちばんですね。ビールがうまかった?!
 


インデックスへ プロフィールへ インフォメーションへ ウェブギャラリーへ