今、夏休みです。
   予定の変更で近所の渓流に行く事が出来た。
   AM4:OO過ぎに車止めに到着し支度をして登山道を30分程度歩く。
   2年ぶり再開に期待感でいっぱいだ。
   先日の台風の為か増水気味・・・少しだが濁りも残っている。
   何時もの遡行コースを若干だが変えながら何とか釣り上がって行った。
   天気予報だと午後から山沿いで雷雨があるかも知れないと言っていた。
   空模様も気になる・・・ここはこれ以上増水したら帰れなくなりそうだ。
   AM5時過ぎに息も絶え絶えで釣りポイントに降り立つ。
   何時も渡っている丸太の橋が流されている。
   水の流れる音がゴーゴー・・・爆音だ。
   早速、毛鉤を道糸に結び釣り上がると即ヤマメがヒットした。
   幸先が良い出だしだ。
   っが、後が続かない・・・時計を見たらAM8:00。
   駄目そうだから帰ろうか思った時イワナがヒット・・・だが、バレタ!!
   それからしばらく音信普通状態・・・毛鉤を替える。
   何と一発でイワナが乗った。
   小さいが次々にヤマメ、イワナの反応が出だした。
   やはり毛鉤も大事ですね!
   空を見ると太陽が姿を消した。
   AM:10:00過ぎ納竿。
   釣果、イワナ、ヤマメ二桁っといったところ。
     


かなり増水している。
これじゃー直ぐに毛鉤は流されてしまう。
何時もの遡行コースは通れない。
川を渡る回数が増えそうだ。

嬉しい1匹目のヤマメ。
やはり綺麗だが水が白ぽいので
ヤマメも何時もより色が薄い様な気がする!?



1匹目を釣った後反応が遠のく。
魚を撮れないのでチョウチョを撮って見ました。
初めて観るチョウチョ・・・名前は?
知っている人、教えて下さい!
メールでも掲示板でも結構です。
毛鉤を交換して来た1匹目。
これでも15cmぐらいあります。
イワナ、やはり少し色が薄いです。
ここからすこぶる反応が良くなります。





今日の3匹目。
さっきよりは少し大きいかな?(笑)
午後から雨が降ると嫌なので先を急ぎます。




4匹目!
大きいのが来ないなー!
足跡があるので釣られた後かな?



5匹目!
まだまだ・・・!



うぁー、小さい!!
#13の毛鉤が大きく見えます。
一応、6匹目。


っで、やっと出た7匹目がこれ。
ヒレの大きな20cmオーバー。
その後は大き目のを2匹バラシ。
スレあり向こう合わせありーの!
幾つか小ぶりのお魚を上げ納竿。




帰りの登山道でH川に合流する沢。
この辺で日がさして来た。
予報はどうなっているんだ!?
急いで釣り上がったので少しばて気味です。
ないったなー!!
BACK