この支流、2年前の禁漁直前に数釣りをした里川。
   早朝は一応、K川で1時間程度ロットを振ってみたがアタリもない。
   そうそう、支流に移動・・・根性なし・・・これでは大物は釣れないよ!
   テンカラロットに替え支流に・・・結果は!?
   
     



河原に降りると相変わらず
ハヤの群れが右往左往。
その中から5cmのヤマメが飛び出す。
っで、2匹目がこれ15cmぐらい。
アマゴでした。

水量はだいたいこの程度なのかな?
こんな流れのなかからコッパヤマメが
がんがん反応してくる。
魚影は濃いかも・・・!?


しばらくの間10cm前後のヤマメしか
釣れなかったのだがやっと出てくれた
20cmのヤマメ・・・やっぱり良いなー !!
コッパヤマメの反応はすこぶる速い。
これは15cmのヤマメゆっくり
合わせても乗ってくれた。






それほど深くない瀬から出た。
引きが強い・・・デカイ!!
尺は超えている。
日が高く魚が光って虹と分かるのに
時間が掛かった・・・残念!




2匹目の20cm超のアマゴ。
たぶん成魚放流ものだと思います。
でも、綺麗です。






よく河原で見かける花!
調べたらヨーロッパ原産の
ムシトリナデシコというそうです。
彩りに貼り付けてみました。



これはヤマメ15cm超かな!?
隠れる所があるとその陰から
このサイズが飛び出すようになった。
だが速い・・・無理に合わさなくても
良いか!?
とにかく反応は凄い!!





前回はここで納竿した。
今回も疲れたのでここで納竿しようかな?
もう少しやろう・・・。




っで、1匹追加したところで納竿。
反応三回目でフッキングに成功した
アマゴです。



BACK