久しぶりに朝からの釣行!
   自宅の駐車場から車を出そうとしたら晴釣さんが家の前を歩いている!?
   あれー・・・ビックリ!!
   晴釣さんと現場付近で待ち合わせしていたんですが丁度出る頃だと思い
   家の前まで来たそうな・・・脅かさないで!!
   そんなこんなで某渓流へ向かった。
   数年前に中流域は入った事があるのですが上流部は初めだ。
   水はクリアで渇水ぎみ・・・苦戦が予想される。
   とりあえず先行者がいないので少しは釣れるかな・・・!?
   私はテンカラロットにドライ#13で釣り上がるが反応がない。
   晴釣さんにも反応はない様だ。
   水温は8℃・・・ニンフに替えウエイトを付け沈める。
   餌釣り状態である。
   マーカーが止まった・・・引っ掛かったか?
   瞬間、ゴツン、魚が走った。
   もちろん釣り上げる事は出来なかった。
   しばらくニンフを沈ませて釣っているとライズを発見!!
   早々、ドライに替える・・・毛鉤が吸い込まれロットにテンションが掛かる。
   良い引きだー!!
   嬉しい、嬉しい、一匹でした。
   だが、その後は予想どうり魚影は少なめ出てきても見切られゲームセット。
   晴釣さん有難うございました。
   
まだ、冬枯れが目立つ山々だが
山桜や三つ葉ツツジが美しい。
釣れなくても来た甲斐が
あったと言うものだ!!
負け惜しみじゃないゾー!?

谷が深く降りる場所が限られる。
渇水ぎみなので雨が降った後に
タイミング良く来る事が出来れば
良い釣りが出来るかも・・・!?
やっと釣れたヤマメです。
今年は一河川一匹が三度続いた。
型は皆そこそこなんですが・・・トホホ!
次は数の釣れる所に行こうかな。
ドライに拘りロットを振っている晴釣さん。
春の渓流を存分に満喫したかな?
また、ご一緒よろしくお願いします。
BACK