今回のメンバーは魚竿さん、 たつとさん、 bunさん、 hikaruさん、 そして愚鱒さんです。 愚鱒さんからのお誘いで行く事にしましたが箒川までは250km以上である事が分かり ちょっとキツイと思っていたのですが魚竿さんのお陰で半分以上の距離は後部座席で・・・ 何時の事ですが本当に助かっています。経済的にも大助かりです。感謝、感謝!!
魚竿さんの車は大きくて後部座席でもほんとにゆったりです。 管理人の車がエコノミーだとするとビジネスクラスですね! もうすぐ今回の目的地着くところのだそうです。


▲駐車場に到着です。AM7:40ごろ?記憶は定かでありませんがhikaruさん、bunさんが既に着いていて 身支度も殆ど終わっていました。挨拶を交わし後から来た4人は入漁券を購入しに・・・その間、御2人は 待って居てくれました。有難うございます。
▲管理人は皆さんが入られた所より上流に行って見ました。温泉地らしく橋の欄干には招き猫が! 橋の下で大物狙いでウエットの#6で狙いますが小さな虹君しか来ませんでした。ラインの沈みが だいぶ遅いですね!?大淵ではシンキングかシンクティップがないと勝負に成りません。しかたなく 皆さんの所に戻ったところに・・・!!
▲たつとさんが大物を掛けていました。流石ですねー!何センチか忘れたんですが多分60cmオーバー だったと思います。っで、「ここにはいっぱい大きいのが入っているよ」って、そんな訳で管理人も ここでロットを出させて貰いました。


▲すると管理人にも来ました。たつとさんのより小さいですが46cmの虹君です。寄せるのには だいぶ時間が掛かりましたが2Xですので岩に擦れない限りは問題ありません。ようやくお魚の写真が 撮れました。




▲そして、下流が空いて来たので移動、フライを小さくしてライズ狙いです。20cmぐらいのを 数匹上げたところで足元とは言いませんがだいぶ近い所の石に岩魚が張り付いるのを発見、最初は25cmくらい ではないかと思っていましたが掛けてみると思った以上に引きが強くチョット焦りました。 ランディングネットに収めメジャーで測ってみました。チョー嬉しい34cmです。だから画像も2枚アップしました。 「許して下さいね!」予断ですが漁協の人の話ではC&R区間には岩魚は放して無いそうです。まー、上から落ちて 来たか登って来たのでしょうー?午前中はここまでです。
▲昼食は名物スープ焼きそば、見た目はまったくラーメンですが食べてみるとやっぱりソース焼きそばの 味です。これは有りですね!店内には有名芸能人らの色紙なども・・・。


▲午後はここから入り少しずつ上に移動、やはりウエットで勝負を掛けますが大きいのは来ません でしたがドライと違い魚は見えませんが直接腕にゴツンっとくる手応えは癖に成りそうです。


▲この白い花はウツギでしょうか?川沿いに良く見られます。


▲ウエット最後のお魚です。まあまあサイズの山女・・・やっぱり嬉しいー!!とにかく元気なのです。 鼻面が切れた画像になってしまいました。


▲C&R最終地点近くある橋です。15時過ぎからはドライで遊ばせて貰いとにかく楽しい釣りが出来ました。 また、一緒に何処かに行きましょうね!!皆さんありがとございました。


おしまい


BACK