富士川水系某川   8月 4日

NAKAMOさんの案内で愚鱒さん、魚竿さん、カディスニンフさんと供に行ってきました。
  
▲入渓地点

5人での釣行なので3人、2人と別れ釣り上がる事になり私と魚竿さんが下流から他3人は上から
入る事になりました。下流は流れが二分しているのでそれぞれ入る事になり私は左側の水量が多く
かなり流れが激しい方に入った。今回の私の目標は尺イワナを上げる事、結果は?


▲ほどなくイワナが・・・。

もちろん20cmチョットです。泡だっているところにダイレクトに毛鉤を入れ来た一匹です。
何時もなんですが最初の1匹が掛かると一安心ですね!?

▲連続ヒット

同じサイズです。#11フックをガッツリ入ってます。バーブレスなので枝を入れれば外れます。


▲大物の気配?

だけど来るのは20cmチョット、他の河川なら結構満足なんですが
大物の川と聞いているのでやはりそれに近いのが欲しいでーす。


▲まだ、ほど遠いです。

しかし、良く引きます。餌が豊富なのか太いイワナが多い様な気がします。








▲午前中はここまで。

流石に数は出ましたが25cm止まり、午後に期待したいのですが思った以上に釣り人が
多くあまり期待できないかも知れません。


   

   

▲自然がいっぱい

左下のシナノナデシコは日本特産、ヤマブドウは実が付いています。


▲上の方で良い思いした愚鱒さん

ヤマトイワナも上げたそうです。それでもまだ釣り足りないようですね?


▲本日、最後のイワナです。

終に尺はでず、ヤマトにも合えず消化不良かな?いえいえ、満足ですよ!?
NAKANOさん、皆さん、有難うございました。
おしまい


BACK