2007湯川釣行T5月 2日おや友メンバーで行って来ました。

5月 2日はゴールデンウィークのど真ん中、高速道路や湯川(戦場ケ原)なども観光客で
混雑するとずーと思っていたのですが・・・去年、愚鱒さんから5月2日は思ったより
空いていると聞いたのだ。今年も2日の釣行となったが愚鱒さんが事情があって不参加!
愚鱒さんの分も他のメンバーで楽しんで来ました。
AM5:00にたつとさん、カディスニンフさんと寄居駐車場で待ち合わせして赤沼茶屋に集合。
メンバーは上の画像の7人です。私の初対面の方はいちのぶさん、挨拶は交わしたが
お話は殆ど出来ませんでした。今度、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

朝からの雨は降ったり止んだり・・・天気予報を信じ湯滝まで移動です。
ところが雨は激しくなるばかり、湯滝に着いても止まない。
これは、誰かのせいなのか?・・・しかーし、天は我らを見放さず!
しばらく車でカディスニンフさんと待機していると青空が出てきました。
これで誰かの雨男伝説は終止符を打たれるのか?
今回も奥日光の観光名所の1つである湯滝から釣行開始です。
皆さん思い思いに湯滝を画像に収めます。
湯川には数回来ているが湯滝に陽が当っているのは初めて見る気がします。
流石に解禁日2日目、先程まで雨が激しかったのに既にFFマンやルアーマンがいっぱい。
ポイントを知らない湯川初心者同士の私とカディスニンフさんは一気に小滝まで下ってみました。
ところがやはりもう満員御礼・・・もう少し下って行きましたよ!
何とか空いているところがありようやく釣りの開始です。
ライズはないのでニンフを流しました。
小型は一箇所に固まって居るのか同じ場所で幾つも釣れますが・・・飽きてしまいます。
とりあえず型はみたのでドライに変更です。
すると出ました・・・っが、旨くフッキング出来ず・・・トホホ!
でも、粘ってみましたよ・・・ようやく来ました。嬉しいですねー!!


そうこうしていると右足のシューズのフェルトが(3年目)
剥がれしまいました。幸いカディスニンフさんが側に
居てくれ包帯で縛ったら良いと貸してくれました。
お陰さまでその後も楽しく釣りが出来、感謝、感謝。
お昼は小滝の脇で午前中の釣果とか、和気合い合いと・・・。
午後からは私とカディスニンフさんは湯滝に戻りならがロットを振り
私はドライは諦めニンフで釣りあがって行くがバラシが多く課題が満載。
15時過ぎには湯滝に出てしまい2人で納竿しようと云う事に成りましたとさ。
少し早めに切上げたので他のメンバーを待っている間に小腹も減り小滝の所のお店で
私は山菜の天ぷらを頂くことにしました。
コゴミ、コシアブラ、タラノメ、ヤマウド、ヨモギ、それと根っこが付いているのが
有ったのだがこれは???です。これで500円はお安い!?
天ぷらを食べ終わるころには皆さんは戻られ、また、湯川での再開を約束して解散。
皆さん有難うございました。
たつとさんの運転で帰路に着きました。
お世話に成りました。

おしまい


BACK