あだむすパパさんの赴任先である近くの河川におや友のメンバーで行って来ました。
あだむすパパさんの赴任先はとにかく自然がいっぱい!
FFをするには最適、また、山菜の宝庫でもあるのです。
ただ、山菜のシーズンは終わってしまいましたが来年の下見が出来たのが収穫です。
メンバーはたつとさん、魚竿さん、愚鱒さん、あだむすパパさん、カディスニンフさん。
今回の釣行は前日に大雨が降ったそうで河川は濁流状態でとても良い条件ではありませんでしたが
何とが釣果があり楽しいメンバーとの食事が最高でした。



  本流、支流とも水かさが増しカフェオレ状態。
  色々なところを回ってなんとか釣りになりそうな
  所に着きました。八海山が見えます。
  デコボコしている峰はそれぞれ地蔵岳、不動岳、
  など八つあるそうですよ!
  愚鱒さんとたつとさんが見えます。
  ここで私は散々ロットを振りましたが
  反応すらありませんでしたがたつとさんが
  なんと、掛けました・・・羨ましい!!
     
  魚類は撮れそうもないので両生類を撮ってました。
  
  昼食は川辺のそば屋、そこで十割そばを
  頂きました。6人分の十割そばが無いとの事でしたが
  すみません・・・頂きまーす(^^)
  十割を食べて即、二八をすすると違いが解りますよ!?
  あなたは解ったかなー?
  カディスニンフさんと魚竿さんです。
  お昼を済ませ移動した川の辺です。
  
  ここでようやく出たイワナ君。
  ボーズを回避し本当に嬉しかったです。
  サイズもまあまあですよね!?
  
  これはヤマホタルブクロかな?
  
  
  ミヤコグサだと思います。
  近くでみると黄色が鮮やかで綺麗ですね!
     
  これは1日目最後のイワナ君。
  夕マズメ、とっておきのポイントに案内して頂きました。
  朝の状況からしては満足な結果でした。



  あだむすパパさんのお住まいからの展望。
  素晴らしいではありませんか!?
  休みには気軽に釣りに出かける事が出来るんです。
  今回はあだむすパパさんのお住まいに一泊。
  朝食までご馳走になりほんとうに有難うございました。
  少し出が遅くなりましたが昨日とは違って
  水がクリアになり期待感がいっぱいです。
  慎重にポイントにプレゼンをしている魚竿さん。
  大きいのが出ないそうです。
  
  私も朝からこのサイズがいっぱい。
  大きいのは隠れて出てくれないみたいです。
  岸辺に綺麗な実が生っていたので撮ってみました。
  図鑑で調べたらドグウツギみたいです。
  実は猛毒と載っていました。
  2日目の昼食はこんな感じです。
  ソーセイジや肉、ピザも美味しかったですよ!
  地ビールはすっきり飲み安い感じです。
  

昼食中、雨が激しく振り出ししばらくは休憩。
雨宿りに温泉に・・・しかし、私は・・・シャワーだけ(涙)
夕マズメは温泉場の横、私は午前と同じく出てくるのはお子様サイズ、
他の人は良い思いをしていたみたい・・・羨ましい!!
最後にあだむすパパさん本当に有難うございました。
また、カディスニンフさん、愚鱒さん、たつとさん、魚竿さん、有難うございました。
っで、今度、何時行くの・・・?

おしまい

Blogへ

BACK