久しぶりにの釣行です。
今回は忍野だと云う事なので朝、眼が覚めたら出かけようと思っていたのですが
やはり何時も起きる時間に眼が覚めてしまった・・・AM5時半です。
っで、自宅を出て着いたのが6時半過ぎでとりあえず愚鱒さんに電話したらまだ山梨市。
そうですよね・・・長瀞からは遠いですよね!
愚鱒さん一行を待っている間に釣りを開始する事にした。
メンバーは何時ものたつとさん、魚竿さん、愚鱒さん、そしてあだむすパパさん。
ところがあだむすパパさん車の調子が悪くもしかしたら来れないかもとの事。
しかし、愚鱒さんが言うには「きっと来ますよ」って、やはり遅れて登場しました。
それと前々からHPでは知っていたゆうた君とそのパパさんがご一緒です。

釣行を開始して即、ブルックが#16のドライを食え込んだ。
良い出だしだったのだが・・・!?
  ブルックトラウトです。
  その後は反応はあるがフッキングに至らず。
  その内に愚鱒さんから着いたよの知らせが・・・。
  うぅ〜、皆さん来る前に5匹は釣りたかったのだが
  やはり素人の私ではそうは行きませんでした。
  皆さんに挨拶をすませた後やっと
  2匹目がきました。
  小さいが綺麗なニジマス君です。
  なんと午前中はこの2匹だけ・・・疲れた。
     
  この渋い中で良型のアマゴを引き出し
  ご満悦の愚鱒さんです。
  私はここで終にフッキング出来ませんでしたが
  愚鱒さんはフッキングさせてしまう。
  腕の差が歴然です。
  午前中はここまで皆で昼食です。
  はじめてお会いするゆうた君達とも
  本当に楽しくお話が出来た事。
  定食のボリュームに満足・満足。
  クリンソウが咲いていました。
  この時期は釣り以外でもこうした花が
  楽しめるのでほんとに楽しいですよね!
  クリンソウはサクラソウの仲間では一番大きい
  のだそうです・・・中禅寺湖の周りにも有ったナー!!
  たつとさんです。
  お昼の時、○○○アントに替えてみたら
  反応が断然良くなったと言っていました。
  やはり、経験が豊富だとフライのチョイスも
  的確に行え釣果に結び付くのですね。
  皆さんは遠いところから来ていますので
  4時過ぎに帰る事に・・・。
  私は家が近いのでもう少し楽しんで行く事に。
  っで、皆さんが帰られた後に来たイワナ君です。
  
最後にゆうた君や魚竿さん、あだむすパパさんの
写真を撮っていませんでした。
釣れなくて余裕がありませんでした。
でも、他の釣れていた人達が撮っていると
思いますので良いですよね!?
皆さん有難うございました。

おしまい

Blogへ

BACK