解禁2日目の日光湯川に行って来ました。
今回は愚鱒さん、たつとさん、魚竿さんとAM5時に埼玉県寄居町の駐車場で待ち合わせ。
愚鱒さんのリムジンで湯川に向かいました。
8時前に湯川の赤沼茶屋に到着、すでにあだむすパパさん、ストーン変人さんが待って下りました。
そのころ心配していた雨も小止みになり一安心していましたが上流から入る事になり湯滝の駐車場に着いた途端、雨が本降りに。
いやな予感・・・支度をして湯滝から入る。
水に濁りが入ってコンディションはとても良い状態とは云えない。おまけにこの雨・・・!    
  湯滝です。モデルはあだむすパパさん。
  4月から新潟に栄転です。
  住まいの横には大物が潜む魚野川。
  間違いなく栄転です・・・羨ましい!!
  ポイントに入って数回流したところ
  手にビッビッビッとアタリが伝わる。
  基本的にアウトリガーの釣りが好きなんです。
  初湯川の獲物は虹君ぽかったです。
  型も小さいしあまり綺麗ではありませんが
  嬉しい初物ですから・・・。
  その後はブルック(小さい)を1匹。
  午前中はこれだけ・・・夢のパラダイスは?
  
  すぐ横ではストーン変人さんが掛けていました。
  今回はあまりお話が出来ませんでしたが
  次回あった時はお話しましょう。
  
  魚竿さんです。
  やはり午前中はかなり渋かった様です。
  今回は寄居町から愚鱒さんのリムジンで
ご一緒しました。
  この画像でもやはり濁りが凄いですね。
  この後姿は愚鱒さんですね!
  やはり湯川のポイントを知り尽くしているので
  後を付いていけば安心です。
  
  やはり湯川の事を知り尽くしているたつとさん。
  この渋い中、数をだして余裕さえ感じます。
  この画像はあだむすパパさん提供です。
  
  午前中、アウトリガーで数少ないアタリも取れなかったので
  午後からはルースニングに切り替え、活性が出て来たのも
  手伝って釣果が上がってきました。
  まだ、細身な感じはしましたが綺麗なブルックです。
  雨もあがり良い釣りが出来たんでは無いかと・・・!?
  これはたぶんビワマス系ホンマスの稚魚ですかね?
  中禅寺湖に放流されるホンマスはサクラマス系と
  ビワマス系が居てビワマス系にはアマゴほどでは
  無いが赤い斑点があろそうですよ。
  これにも赤い斑点が薄くあります。
  アマゴは大きくなって銀化しても斑点が残り
  ビワマスは銀化しても斑点が残らないそうです。
     
最後に今回参加された皆さんに感謝いたします。
おしまい


BACK