2度目の忍野でフライフィッシングです。
朝は用事が有って結局、忍野に着いたのが9時半過ぎでした。
出足は好調で直ぐに連続ヒットで幕は開きましたが・・・!?
前回よりお魚さんの姿が少ない。
他の人もなかなか釣れない様だ?
それにしても虹鱒君は釣れるがヤマメは釣れないなー!
しかしながら忍野は長靴やスニカーでも気軽に釣りが出来る。
また、暇な時に来よう!
   
 
  ここには尺前後のヤマメが幾つも
  回遊している。
  それを狙って毛鉤をプレゼン。
  
     っで、来たのがこの虹君
     でも、良いかー!
     
  こんな花が咲いてました。
  初めて見た花です。
  図鑑で調べましたが分かりませんでした。
  どなたか教えてください。
    なんと、シオデを発見!!
    道路沿いの踏み固められた所から
    出ていました。
    少し奥にもありましたが蔓がかなり
    伸びていました。
 
BACK TOP