解禁日に行けなかったのが悔やまれる結果・・・?
AM4:00に家を出た。
中央高速相模湖インターに入り5時には着くだろうと思っていました。
鼻歌交じりでルンルン気分で快調にとばすが霧が出てきた。
前が少し見辛いが大丈夫でしょう。
っと、大月の出口が近づいたのを確認したがそのまま追い越し車線を走り続け。
気付いた時は分岐に入っていた・・・そうです大月出口方面に行かないと河口湖には行きません。
うぅ〜参った!! 気を取り直しで勝沼まで行き戻る事に。
何とか西湖には6時前に白根さんに到着、やれやれである。
ところが出船してロッドのセットに思いのほか戸惑い時間を費やし終わったかと思ったら
片方のロッドがロッドホルダーごと忽然と消えていた。
戸惑ったのはホルダーが旨く固定出来なかったからなんです。
ロッドをセットすると直ぐに緩んでしまいます。
こうなると片方も心配で釣りどころでは無くなりトローリングは止めました。
幸い車には予備のロッドが有ったので岸に戻り白根さんでイクラを買い再び出船。
今年からコマセが禁止になったので遅くても大丈夫だと思っていました。
しかし、8時半から午後2時まで結果は1匹でした・・・トホホ!!



貴重な1匹、原寸大です。(塩焼きで美味しく頂きました)



まだ、紅葉には早いようです。

おしまい!

  BACK TOP