愚鱒さんに「湯川に行く時は今度誘って下さい」っと、
言ってあった事を覚えていて下さってお誘い受け行ってきました。
他にはあだむすパパさんたつとさんです。
AM7:00に赤沼茶屋に到着。たつとさんの車で湯滝まで移動しました。
今日は何時もより水量が多いとの事、久々に観る湯滝も見事である。
とりあえず、ドライで攻めますが・・・反応がありません!?
やはり沈めないといかんかなーって事でレットワイヤーを巻き込んだニンフを
思い切り沈めましたよ!
すると来ました、来ました!
少し下った所にある滝です・・・名前は?
上がったのは秋の装いをした立派な雄の鼻曲がりホンマス?虹君?。嬉しいー!
その後、同じ場所からブルックがでましたがブレーク(涙)
しばらくしてあだむすパパさんが現れそこで即、ホンマスを上げる。
愚鱒さんも言っていたが本当に良く釣る方です。
昼からは何とかドライにも反応が出だし幾つか追加する事が出来ましたよ。
また、私の予想を超えたキノコに合える事が出来ハッピーな1日でした。
たつとさん、あだむすパパさん、愚鱒さん本当に有難うございました。

0000000

鹿が迎えてくれました。(左上画像は愚鱒さんに提供して頂きました)
 
  ニンフを沈め来た1匹です。
  これって中禅寺湖から遡上してる?
  ホンマスの子供が居るのは?
  湯ノ湖から落ちて来てるのかも!?
  まー良いか!!
  
     ここから出ました。
     この後にブルックが出ましたが
     うまくフッキング出来ず。
     まだまだ、修行が足りません。
     年に数回しかFFをしないので
     仕方がありませんかね!?
     
   上のキノコはこの滝壷の流れ出しの脇に
   ありました。左上はヤマブシタケ?
   右上はシイタケです。
   右のブルックは昼食後たつとさんに案内され
   行ったポイントで狙って出た嬉しい1匹。
   たつとさんに感謝、感謝!!
   ここでは子供ブルックが良く出ました。
   下の2匹もその後に追加出来ました。
 少しですが周りの草木が色好き初めています。

最後に皆さん有難うございました!!

BACK TOP