近所の知人から山菜採りに誘われた。
っと、いっても案内をした感じですが・・・!?
今年はタラノメとコゴミを既に味わっているので釣り竿を持って行きました。
っで、シドケ、コゴミ、ウド、ミズナ、ミツバなどが採れましたよ!
お魚の方はというとチビヤマメ2匹、20cm、25cmヤマメ計4匹でした。
今年はまだ何処からか花粉が飛んで来ているのか?
帰宅後、鼻が詰り、眼がショボショボ・・・うぅ〜辛い!!
   
  これはミズナです。
  実際、ミズナは食べたことがありません。
  茎をおひたしにして頂くそうです。

  今年の初めての一応ヤマメですよ!
  水面が光って毛鉤を見失うがとりあえず
  1、2の3で合わせてヒットです。
  テンカラではよくある事です。
  ラッキーですね!?
  連休中なので大きいのは期待していません
  でしたので嬉しい1匹になりました。
  一緒に行った連中が食べたいとの事なので
  キープしました。
  たまには宜しいですよね!
  ここから出ましたよ!
  20cmのは画像右上、堰堤の直下。
  コンクリートの大きな穴が開いている所から
  綺麗にでました。
BACK