コロナ禍の中ですが
大晦日から元旦までは紅葉ん家(清水宅)で過ごし 
1月2日
お正月でみんなウチに集まりました
太陽と菜々子は到着が遅れたので近所の公園で落ち合い
まずは初詣
太陽&菜々
太陽と菜々

下はマスクをして陸です
陸
小生
小生です
(とも子は喪中のためウチで料理の用意)

神社からの帰り道
紅葉が撮りました
神社からの帰り
ピアノ
海は来ると小生の部屋に入り
「じ〜じピアノ」と言ってシンセサイザーを弾きます

みんな飲んで食べて
紅葉がシャブシャブの用意
シャブシャブ
デザート
美味しそうなデザートを前に
紅葉と菜々がはしゃいでいます

今年も楽しいお正月でした。

太陽は過去に新聞に載ったり
Goodデザイン賞を取ったりでいろいろあったのですが
太陽今度はスポーツ庁から
賞を頂いたそうです

室伏さんの横で
コメントする太陽
太陽



4月17日
菜々と海の合同誕生会がありました
菜々は1月19日 海は4月19日です
(緊急事態宣言のため菜々の誕生会は遅れに遅れてです)
誕生日
紅葉作のフルーツケーキを前に
嬉しそうな菜々と海
陸も入りました

結婚記念日
太陽&菜々から
紅葉&孝次に花のプレゼント

結婚式は10月8日なんだけど
入籍したのが4月13日との事でした
結婚記念日


6月26日
一週間遅れで父の日のお祝いで集合でした
父の日
子供達は自分から膝にのってきます
まずは陸がのっちゃいました
海は横でニコニコです

美味しい料理を食べた後
デザートのスイカを食べる海
ちなみに小生が着ているビートルズのTシャスは
2年前に紅葉から父の日のプレゼントです
父の日
プレゼント
孝次と紅葉からラムのプレゼントを頂きました
太陽&菜々は来れなかったのですが
2人からはスコッチを頂きました

翌日畑に買い物
海&陸と歩いているとこを
紅葉が撮ってくれました
畑へ
とっても楽しい父の日でした

7月24日
太陽の誕生日で集合でした(太陽の誕生日は25日)
太陽
太陽のリクエストで
ケーキは紅葉作のフルーツケーキ
海が美味しそうに見てます

ヘン顔ばかり
陸までヘン顔になってます!
集合
踊り
とも子はオリンピックの開会式に出られるかも
と言っていたのですが
開会式翌日の24日
日比谷公園の野外ステージで踊って来たとの事

花火
夜は花火をしました
海と小生です

海と陸です
花火
とっても楽しい誕生会でした


9月25日
とも子と紅葉の誕生会で家族集合です
(とも子は17日 紅葉は26日)
おにぎり
ケーキのローソクをフー

まずはおにぎり作り
大好きなシメイを太陽が用意してくれました

焼くのも小生の係です
ジンギスカン
太陽
食べるヒマが無かったので
太陽が代わってくれました

やっとゆっくり
食べられました
集合
ヘン顔
ヘン顔の集まりです
左が紅葉と孝次
右が太陽と菜々子です

とっても楽しい誕生会でした
炊事
小生はまだ寝てたのですが
翌日の朝食作り
海がお手伝いです



10月23日
小生の誕生会で家族集合です(誕生日は26日)
ケーキ
ケーキを前に孝次と陸です
ケーキは紅葉作ですよ
孝次&陸
集合
みんなとっても楽しそう
孝次の母親 清水さんも来てくれました

集合
みなさんありがとう!

11月20日
孝次と陸の誕生会で家族集合です
ケーキ
ケーキを前に
孝次と陸です
ケーキは紅葉作です

集合
集合写真です
みんなとっても楽しそう!
孝次の母親 清水さんも来てくれました

おめでとう!

12月25日
クリスマスパーティーで家族集合でした
ツリー
いつものクリスマスツリー

美味しそうにフルーツケーキを食べる海と陸
隣でうらめしそうに見る小生
海 陸
プレゼント
小生からのプレゼントを持って
海と陸

クリスマスソングを弾いてあげる小生
ピアノ


家族紹介へ戻る