大晦日から元旦までは紅葉ん家(清水宅)で過ごし 
1月2日
お正月でみんなウチに集まりました
お正月
明けましておめでとうございます

とも子作のオセチです
上の段は海用オセチです
オセチ
太陽&海
みんな集合したら早速お宮参り
氷川神社で太陽と海

陸のおみくじがなんと大吉!
陸&小生
神社から帰り
神社からの帰り道
紅葉が撮っているので
陸も入っていませんが・・
紅葉の影が写ってます!

オセチを食べる海
後ろから羨ましそうに見る陸!
海と陸
残念ながら集合写真を撮り忘れましたが・・楽しいお正月でした。


2月10日 紅葉達一家がチョコ作りに着ました。
残念ながらみんなで写真は撮れなかったのですが・・
チョコ
大量に作られた中のチョコの
これが紅葉から頂いたチョコです
チョコ
神社から帰り
とも子と紅葉はチョコ作り
陸が昼寝している間
孝次&海と散歩に出ました
にしき広場でアンパンマンを書きました!


4月13日
海のBirthdayパーティーでした!(海の誕生日は19日)
ケーキ
紅葉作のバースデイケーキです

ママ作のケーキを前に4歳になる海
海
料理の前で
盛り上がっている途中で撮りました
「はい撮るよ!せ〜の!」で撮ったのですが・・
1人だけ後ろ向きの方が!・・・

全員集合
全員集合!
海へのプレゼントを前に
みんなとっても楽しそう!
タイミング良くカチョーも入りました!

陸
つい最近までは3〜5歩くらいでバッタリだった陸
2月10日のチョコ作りの時に突然トコトコ歩き出したのですが
もう外でも自由に歩くようになりました!


5月22日
新所沢での仕事の帰りにイチゴを買って
留守なのは分かっていたのでドアに下げてきました
海
さっそく紅葉が写真を送ってくれました
メモ用紙に一筆書いてきたのを
大事にしてくれる海

最後の1個を食べる陸
陸

8月10日
太陽の誕生会で集合しました
(太陽の誕生日は7月25日なのですが遅れに遅れての集合です)
太陽
太陽と海と陸
楽しそうです!


太陽
盆踊り
小生が風呂に入っている間
こんな楽しそうなことがあったみたいです
今回は孝次と小生はどこにも見つかりませんでしたぁ


 9月はとも子と紅葉の誕生日があって
小生がんばってジンギスカンだったのですが
残念ながら写真がありません

10月5日
海と陸の運動会でした
海
出番待ちの海が小生の近くに来ました

 頑張る陸です!
陸
海
頑張る海です
みごと!

 お兄ちゃんお姉ちゃん達との
 縦割りの玉入れです
海
集合
終了後
全員集合(撮影者は小生)
左から2人目は清水さん


10月26日
小生の誕生日で家族集合でした
ケーキ
ケーキは隆次ではなく「じぃじ」でしたぁ
小生
小生
海と陸を抱っこして

 ナゼか太陽に馬乗りの陸です
太陽と陸
海&陸
楽しそうに話がはずむみんな

 翌日外で紅葉が撮ってくれました
小生
太陽がまたまた賞を受賞しました!
月刊誌「Forbes」に掲載されテクノロジー賞です
太陽
記事

12月7日
孝次と陸の誕生会で家族集合でした
(陸は11月25日 孝次は12月6日)
孝次
誕生日の2人に海も入ってHappy Birthday!

紅葉と陸
同じ顔!!
紅葉
小生
陸と小生
陸は小生からのプレゼントを着てニコニコ!

とも子と子供達
とも子

12月21日
クリスマスで家族集合でした
ケーキ
クリスマスケーキは太陽ナナのコーディネイト
とっても美味しかった!
太陽
グラグラ
5千円以内で持ち寄ったプレゼントは
グラグラで争奪戦です!
小生
楽しいクリスマスパーティでした
家族紹介へ戻る