1月128日
陸のお宮参りでした。
氷川神社
最低気温零下が続き
ジャリを敷き詰めた神社は
手足がかじかむほど寒い日でした。

陸は2カ月になりますが
笑うようになりました。
陸
清水一家
陸を抱く紅葉と
海を抱く孝次です。

下は陸を抱くとも子と
海を抱く小生。
ウチ



 2月24日
陸のお食い初めと、海のひな祭りで集合しました。
(小生は微熱続きのため残念ながら欠席です)
お食い初め
じ〜っと料理を見ている陸!
でもどう考えても3カ月の陸には食べられない"ごちそう"

海と陸は仲良しです。
海&陸
ごちそう
手前が陸の"ごちそう"
でも全部大人の"ごちそう"です。

楽しそうなみなさんです。
陸はカチョーが気になっている様子・・・
集合



 2月の家族集合に行けなかったので
2月28日の所沢の仕事の帰りに紅葉ん家に寄りました。
海と
今までこんな事は無かったのですが・・
海は小生にベッタリで離れませんでした。

海の足が冷たかったので、手をあてて触ってあげると
手を離すとすぐに手を持って行くカンジだったんです。
海と
イチゴ
小生が帰った後の食後
おみやげの大好きなイチゴを
すごい勢いで食べる海!




奥さんのナナちゃんが出張だったので
太陽が紅葉ん家に行ったそうです(偶然に孝次君も出張)
太陽
ビックリしました!
海が太陽のパソコンを打ってます!!




 3月28日新所沢の帰り
紅葉ん家に寄りました。
3人で
3人でショットは初体験!
陸は4カ月で首も座り
とても重くなっていました
小生が仕事の帰りに寄るのは1時間ちょっと
帰りは「ジジ、帰らないで!」と泣かれましたが・・・

小生が帰ったあと夕食後に
大好きなイチゴを食べる海!
イチゴ
みかん
今回はみかんもお土産です!

1個だけあげたフィッシュバーガー
翌朝、紅葉と半分このつもりが・・
1人で食べちゃったそうです!
フィッシュバーガー



 4月21日
海の誕生会で集合しました(海の誕生日は4/19)
海
海は「3歳」が出来るようになりました!

清水さんも入り
全員集合です。
陸はカチョーが気になってるようです。
集合
太陽&ナナ&海
頂いたプレゼントで遊ぶ海
太陽とも仲良しです。

沢山のプレゼントに囲まれて
ゴキゲンの海!
海



 5月3日
陸の初節句で集合しました。
陸
陸は5カ月
いつでもニコニコ笑うようになりました。

海は4月に3才になり仲良し姉弟です。
いつまでも仲良しでね!
海と陸
陸
小生と3ショットです。
集合
全員集合です。
陸はカチョーが気になってるみたい!
海
カチョーも入って清水一家です。




 5月15日 所沢の帰りに紅葉ん家に寄ってきました。
小生
3人で仲良し!

海
小生が帰った後
食後に手みやげのスイカと
大好きなイチゴを食べる海
海



 6月は引っ越し騒動で大変だったので父の日を7月8日に遅らせました。
みんな
カチョーも入って集合です
陸は小生が気になってるみたい!
2人からのプレゼントを着て。

海
イスに座ると海はすぐに乗ってきます

陸はとってもよく笑う子です
陸

海
ワインのコルクを抜く時も
海は小生にベッタリ

海と遊んでいると
陸が割り込みます
海



7月28日
太陽の誕生日で全員集合しました(太陽の誕生日は7月25日)
外でジンギスカンの予定でしたが台風接近のため変更
たくさんのごちそうでした!
太陽&海&陸
20代最後の1年が始まり
海と陸を抱いて太陽

陸を抱いてナナ
陸の目線はビールです!
ナナと陸
集合
ごちそうも食べ終わって
みんなとっても楽しそう!
太陽はプレゼントを持って


小生
陸を抱いて小生
陸はホントによく笑う子です

海と陸を抱いてゴキゲンなとも子
とも子
ピアノ海
話の流れでピアノを弾くことになり
太陽のためハッピーバースディを弾いた後
「海も弾く!」とのこと!
海はとってもピアノに興味があるみたいです

紅葉のリクエストで弾く小生
ピアノ小生
とっても楽しい太陽の誕生会でした。

8月22日
新所沢の帰りに紅葉宅に寄りました。
海と小生
海の夕食後、
小生の手みやげのスイカがデザート。

陸もゴキゲンでした。
陸
それから帰宅でしたが、帰りに海に抱きつかれて「じーじ帰らないで!」と泣かれたのは嬉しくもあり辛かった・・・

9月8日
とも子と紅葉の誕生日で家族集合しました。
海と小生
ジンギスカンのときは
仕入れ&仕込み&調理 及びおにぎりまで
全て小生の役割です!
食べる前に全員でショット!
ピアノ海
花を持って誕生日の2人
間に海も入って

ジンギスカンと味噌おにぎりを食べる海!
ピアノ小生
ピアノ海
みんなジンギスカンを美味しく
楽しんでくれました

誕生日の2人
とも子と紅葉です
ピアノ小生
家族集合のときは とも子と紅葉の料理で楽しんでいますが ジンギスカンは小生の当番
みんなで楽しい1日でした。

10月6日
海の運動会で全員集合しました。
海
がんばる海です
海
海
海
海
最後にすくったザリガニです

ビデオ係の太陽と菜々子
海
海
ザリガニを見せに来てくれました

グッタリ疲れて昼寝の
太陽、菜々子、陸
海
海はとってもがんばって楽しい運動会でした。

10月20日
小生の誕生日で全員集合しました(誕生日は26日)
集合
カチョーも入って集合です
みんなから頂いた
プレゼント持って小生
小生
いっぱい飲んでいっぱい食べて
ハッピーバースデイをやって頂きました

ストライプのシャツはとも子から
カーディガンは太陽&菜々子から
ボタンをとめてくれる海
海
太陽菜々子海
太陽と菜々子にはさまれて食べる海です



とっても楽しい誕生会をありがとう!

10月28日
海の七五三が川越氷川神社でありました。
海
着物を着て嬉しそうな海です

池をまたいではしゃぐ海
海

海
我々と海です

カメラマンのモンモンさんは
海にとっては始めての方ですが
すぐに仲良しになりました
(モンモンさんはもちろんプロで
孝次と紅葉の結婚式も撮って頂きました)
海
海
ランチは凄いごちそう!



海おめでとう!
お疲れさまでした。
11月24日
陸の1才の誕生会がありました(誕生日は25日)
陸
陸のごちそうです。
すごい食欲でアッと言う間に食べてしまい

すぐにデザートでした。
陸

海
紅葉作のケーキをほうばる海
大好きなイチゴもあります。

一升の米をしょってがんばる陸!
陸
陸
パパ&ママからもらったプレゼントがお気に入り!

3〜5歩くらい歩けるようになりました。
陸

海と陸
海と陸は仲良しです。

陸
集合
カチョーも入って
全員集合です。



陸おめでとう!
みなさんお疲れさまでした。
12月22日
クリスマスパーティーで集合しました
(太陽と菜々子は仕事&新婚旅行でアメリカ行きでした)
紅葉と海
紅葉と海で「お菓子の家」を作りました!

小生と陸です
小生と陸陸は何を考えているんだろう・・・
陸
集合
全員集合です。
海は陸を抱っこ
紅葉はカチョーを抱っこです

家族紹介へ戻る