海の初節句で2月末の週末27日に全員集合しました!
海海は10カ月1週間
ハイハイとつかまり立ちは自由です。

 紅葉と海です。
おひな様は紅葉の初節句の物です。
紅葉と海  孝次と海です。
孝次と海
清水さんと海清水さんと海です。
海は清水さんを見ているのに
清水さんはカメラ目線!(笑)

  とも子と海です。
とも子と海  小生と海です。
小生と海
清水さん太陽は海と会話してる!??

料理チラシ寿司は紅葉作
鯛のアクアパッツァはとも子作
煮物やサラダその他いっぱいの料理でした!

 海の離乳食はだいぶ進歩!
全員集合
清水さん
iPhoneをティッシュの箱に置いて
セルフタイマーで全員集合!
右奥は清水さんです




 海の誕生パーティーで4月16日に紅葉のお家に全員集合しました!(海の誕生日は4月19日)
海
海 おめでとう!!
海が背負う一升のお餅です。

 紅葉作の海のごちそう
右のケーキは海の好物 ヨーグルトベースで、バナナやイチゴetc.の果物。20cm以上の高さです!
海の食事
  手づかみでモリモリ食べる海
海食事
海歩く海はやっと2〜3歩くらい歩けるようになったばかり
一升の餅をしょってガンバル海!

 孝次&紅葉と海です。
清水一家  太陽と海です。
ケーキはもちろん大人用
太陽と海
小生と海
海と小生です

 海ととも子です。
とも子と海  海と清水さんです。
清水さんと海
海
 両親からのプレゼントは海がまたぐ自転車
カチョーはその箱がすっかりお気に入り!

 全員集合でショット
紅葉がセルフタイマー係だったので小生が海を抱っこ。
孝次はカチョーを抱っこです。
集合
とっても楽しい海の誕生パーティーでした。


Happy birthday 海![2016.4.19]
海1才の誕生日に記念写真!
海
海
海
親子



 母の日
それぞれの都合もあり、ちょっと早めの5月3日に家族集合!
(太陽は仕事の都合で欠席でした)
とも子と海
小生と海
家族



 父の日
1週間早めの6月11日に家族集合!
カード
 いつも嬉しいカードです。
仕事を海にも見せてあげたいけど
あと何年続けられるか・・・

 太陽も参加だったのですが、
太陽が帰ってしまってからの集合写真でした。
家族



 夏の暑いときに生まれたので"太陽"です。
7月25日が誕生日なのですが少し早めの16日に家族集合です!
家族
 太陽は27才になりましたが・・
写真を撮るときは相変わらずオトボケさんです。
海もカメラ目線になってくれました。

すごい量のごちそうでしたが撮り忘れてしまい、
フルーツケーキと紅葉作のババロアです。
ケーキ



9月生まれはとも子と紅葉
9月10日に家族集合です。
二人が料理に働かなくてもいいように小生が頑張りました!
ジンギスカン 北海道からジンギスカン用の肉を取り寄せ
おにぎり十数個もにぎりました。

とも子は9月17日、紅葉は9月26日生まれです。
大人大人が飲み食いしてる間
太陽が海と遊んでくれました
子供
とも子と海夜はお家の中でいこいのひととき
とも子は絵本の読み方が上手で海は大喜び!
小生の場合は海が読んでくれた??
海と小生この日[5並び]達成!!!
メーター



10月15日
海の始めての運動会がありました。
親子 海は1才6カ月
園庭で親子でショットです。

終了後、親子で。
運動会みんなで昼食の後
お店の前で。
昼食後



小生の誕生日は10月26日なのですが、
週末の22日に家族集合です。
全員集合 イタリア帰りの太陽が遅れて来ましたが
全員そろって乾杯のあとショットです。
小生以外

カード 紅葉作のカード
みんなからのメッセージは嬉しいですね!

翌朝、カチョーの面白い写真が撮れました。
カチョーポーズ




12月24日
クリスマス・イブに紅葉ん家に集合。
全員集合 太陽は仕事のため欠席でしたが、
ツリーの前で全員集合です。
カチョーは後ろ向きになっちゃいました。

ロンドンの姉から紅葉が赤ちゃんのときに頂いたコート!
海に引き継がれました。
小生以外

カード

 太陽から海へのプレゼントのボール。
海と小生 ボール転がしです。
カチョーポーズ




家族紹介へ戻る