3月月末の31日。紅葉と花見に行ってきました。
花見
千鳥ヶ淵の桜は満開!
紅葉とツーショットです。

実は紅葉は、、予定日の2週間前でした。
紅葉
小生



生まれました!
紅葉は4月18日の朝から陣痛が来て入院。
とも子と清水さんは夕方から駆けつけ、小生と太陽も深夜に駆けつけました。
4月19日午前4時3分 無事女の子が生まれました。
海
生まれて約30分後です。

紅葉も一安心。お疲れさま!
名前は「海」です。
紅葉と海



入院中に家族が個々に紅葉と海のお見舞いです。
生まれたときの体重が2914グラム。
海と小生紅葉と太陽はもっと大きかったので、
小さな小さな赤ちゃんを抱いてきました。
海ととも子病室は兄弟でも入ることはダメだったのですが、
さすが紅葉と太陽です。
太陽も入っちゃいました。
太陽が赤ちゃんを抱くのは
きっと始めての経験です。
海と太陽



父親 孝次と海です。
孝次と海

 4月24日 無事退院。
海にとっては始めての我が家。
海
海とカチョーのご対面です。
海とカチョー



紅葉が時々おもしろい写真を送ってくれます。
紅葉と海

 カチョーはとってもりこうな猫なんですよ!
海とカチョー
海とカチョー



 5月10日 母の日
小生は熱が出てしまい欠席。太陽は仕事で欠席でしたが、紅葉のお家に集合しました。
母の日
3人の母親達です。
みんな花を頂いてニッコリ!
左は清水さんです(孝次の母親)

カチョーの目はナゼか花に行っているようです。
海



6月6日 海が生まれて一カ月。みんなでお宮参りに行きました。
お宮参り
 お参りの後、集合写真です。
中央は清水さんです。

お宮参り
お宮参り
海

紅葉作のウェディングドレスの生地で、
紅葉が海のためにセレモニードレスを作りました!!

お宮参りの帰り、みんなで懐石料理でランチでした。
懐石



6月8日毎日新聞の夕刊に、太陽が起業したのが新聞に載りました!
新聞記事頑張っているようです。
やぁ、ビックリしました!!




6月14日 小生の都合上1週間早めの父の日。
紅葉のお家でお祝いをしてくれました。
父の日
太陽は仕事で欠席でしたが、
紅葉が頑張ってイタリア料理。美味しかったですよ!

いつも嬉しいカードです。
カード



紅葉が時々、海の写真を送ってくれます。
紅葉と海
井の頭公園に散歩。
外に出るとずっと寝てばかりの海です。

紅葉が作った帽子!
紅葉作の帽子6月21日の父の日
海から"孝次お父さん"にプレゼント!
父の日



7月22日 届ける物があって紅葉ん家に行ってきました。
海と小生
とっても面白い写真です。
海とカチョーが一緒にお昼寝!
おやすみカチョーはとってもお利口な猫で、
しっかり「海の番人」です。
海とカチョー



7月25日が太陽の誕生日なのですが、1日早めて24日に家族集合。
残念ながら集合写真は撮り忘れましたぁ。
太陽

太陽と海



7月26日
海の「お食い初め」でした。
お食い初め
3カ月の赤ちゃんに食べられる訳も無いのですが・・・
「こんなにごちそうを出されても、私食べられないよ〜!」
ってなカンジで、大人の宴会の口実?
楽しく過ごしました。
海
海と



9月は誕生日が二人です。
12日に紅葉ん家に家族集合しました。
とも子と紅葉
とも子は17日、紅葉は26日生まれです。

海も入りました。
とも子と紅葉と海



小生の誕生日は10月26日なのですが、
少し早めの17日に紅葉のお家に家族集合しました。
集合
全員集合です。
(スマートフォンのセルフタイマーで撮ったのでちょっと色が・・)
料理は小生の大好物ばかりでした!

バースデイケーキが出て海とツーショット。
海と小生
カード
いつも嬉しいカードです。
小生が大好きな『スター・ウォーズ』の「R2-D2」を紅葉が書いてくれました。
けっこう上手く書けていますよね!
カード
紅葉と小生
孝次と紅葉からのプレゼントのセーターを着て、
太陽からのバーボンを抱いて、
子供達と撮りました。(とも子撮影です)
孝次&紅葉&小生
太陽も入って



11月28日 紅葉の新居に訪ねて行きました。
課長紅葉と海と3人でハンバーグを食べに行きました。
引っ越してから初めての外食だったそうです。
海は人見知りが始まっていましたが、
小生に抱かれて紅葉はやっとゆっくり食べられたようです。




孝次誕生会
孝次の誕生日は12月6日ですが、
5日に新居に家族集合でした。
たくさん食べて、たくさん飲みました。



 12月2回目の家族集合!
12月19日 孝次&紅葉の新居にクリスマスで集合しました。
クリスマス
太陽は仕事のため欠席でしたが、ツリーの前で集合写真です。

とも子&海
小生&海
海海は自由におすわりが出来て、
はいはいも出来るようになりました。

カチョーは階段がお好きなようです。
海
課長



家族紹介へ戻る