3月24日 太陽が小生の田舎「中川町」(駅名は天塩中川)に行ってきました。
懐かしい景色です。
中川お墓
太陽はお墓参りが目的で行ったのですが・・・
3月末とは言っても道北の田舎はこんなカンジで雪に埋もれています。

それでもお寺の住職さんの助けもあり、
雪を掘ってお墓を見つけたそうです。
お墓
 中川町の雪景色です。
本当に何も無い田舎なんですよ。
中川夜景
とっても懐かしい写真がケータイに送られてきました。
後列 左から、父、姉(ロンドン在住)、母
前列 左から、親戚のおばあちゃん、弟、おばあちゃん、小生です。
家族



 4月中旬、孝次と紅葉が九州に旅行に行きました。
お土産の芋焼酎がとっても美味しかったんです!
金山蔵
とっても美味しかった芋焼酎は、この「金山蔵』
鹿児島県の地元にしか売ってないそうです。

地下入り口
保存されている地下に、トロッコで入り見学してきたとの事。
焼酎作りって、すごく大掛かりなんですね!

下は、これから地下に入る孝次と紅葉です。
トロッコ



 6月15日 父の日でリゴレットに家族集合でした。
家族
リゴレットは小生お気に入りで、
吉祥寺のイタメシ系のお店です。
暗い店内で、スマートフォンで撮ったため、
画質が悪いですが・・・
左から、とも子、紅葉、孝次、
小生、太陽です。

カード
子供達からのカードです。
いつになっても嬉しいものですね。

下は、子供達からのプレゼント!
なかなかオシャレなんですよ。
扇子



 紅葉が沖縄に行ってきました。
ゆうこ&紅葉
左がゆう子さん、右が紅葉です。
ゆう子さんがウチに来ていた頃は、
紅葉がまだ3〜4才の頃でした。
時の過ぎるのは、ホント早いものですね。




太陽の誕生日は7月25日なのですが、
ちょっと遅れた8月3日に家族集合でお祝いです。
カード
ひまわり
家族
みんないっぱい食べて、いっぱい飲んだ後に、
"Happy Birthday"のデザートが出てきました!

下は、知らない間に紅葉とのツーショットが撮られてましたぁ。
紅葉&小生



家族で9月生まれは二人。
とも子が17日、紅葉が26日の誕生日。27日に吉祥寺の「やぐや」に集合です。
家族
みんないっぱい食べて飲んで、
バースデーのデザートが出て
記念のショットです。

とも子&紅葉
とっても凝ったデザートを前に。
誕生日のとも子と紅葉です。

知らない間に撮られていました。
とも子&紅葉



10月26日は小生の誕生日なのですが、
今年は日曜日でしたので吉祥寺のリゴレットに家族集合でした。
カード
手作りのカードです。

みんなからのメッセージが嬉しいですね。
カード
バースデイ
デザートが出てきて、
みんなで"Happy Birthday♪の合唱だったのですが、
後ろにこんな方がいたなんて!
お店の方々はハローウィンの衣装です。
デザート
家族
みんないっぱい飲んで食べて、
家族集合ショットです。
ひとりオフザケさんがいます。



12月6日
孝次の誕生日で、吉祥寺に集合です。
家族
みんないっぱい食べて飲んで、
バースデーのデザートが出て
記念のショットです。

孝次&紅葉
仲が良さそうな紅葉と孝次です。

太陽とツーショット。
太陽&小生



12月6日
小生お気に入りのリゴレットでクリスマス家族集合です。
家族
小生は右足の甲を骨折のため
家族集合は始めての欠席でした。



家族紹介へ戻る