5月13日は母の日で、吉祥寺の居酒屋に家族集合です。
母の日
赤目矯正に失敗しちゃいましたがぁ。
いつものように、みんなおふざけポーズです。

下は、太陽&紅葉と小生です。
母の日


 6月17日、父の日で吉祥寺のイタメシ系レストランに家族集合です。
カード
毎年の事ながら、子ども達からとっても嬉しいカードを頂きました。
5月21日の金環日食のイメージで、紅葉作のカードです。

下は、食事も済んでみんな"出来上がってる"状態です。
ほんとうに、いつもありがとう!
父の日



 太陽の誕生日は7月25日なのですが、ちょっと早めの22日、神宮の「森のビヤガーデン」に家族集合です。
太陽
バーベキューの食べ放題&飲み放題で、けっこう安いんですよ。
紅葉達が用意したフルーツケーキでHappy Birthday!


途中から雨になったのですが、木の下でいっぱい飲んでいっぱい食べました。
帰りに出口で記念撮影です。
太陽誕生日



 家族に9月生まれが2人います。間の23日、吉祥寺に全員集合です。
とも子&紅葉
とも子が9月17日、紅葉が9月26日。
2人並んで Happy Birthday!

店内がちょっと暗かったのですが、
みんな楽しそうに集合写真です。
家族
紅葉
誕生日の2人には、お店からサービスのデザート!
嬉しそうな紅葉です。
紅葉このゾウさんのお面は、なんと!バースデイカードなんですよ!

太陽は半年間アメリカに行っていた関係で、半年遅れの卒業。
お祝いの腕時計をして、おめでとう!
太陽



 10月は小生の誕生日の月。ちょっと早めの21日、吉祥寺のリゴレットに全員集合です。
全員集合
いっぱい飲んで、いっぱい食べた後で集合写真です。

お店からのサプライズで、
ロウソクを立てたデザートが出てきましたぁ!
ケーキ
紅葉と
仲良し親子の、紅葉と小生です。

 とも子と太陽です。
太陽&とも子
 こうちゃんととも子です。
ふたり
カード
いつも誕生日にはカードを頂きます。
とっても嬉しいんですけど・・
今年はとっても面白いミスがありました!
見つけられますか?




 ウチの子供たちはフルマラソンをやってるんです!
湘南マラソン
11月の湘南マラソンの一コマです。
仲良し姉弟と孝次君です。

11月23日からの連休に、孝次君と紅葉が小生の生まれ育った田舎に行ってきました。
北海道の北の果てに近い中川郡中川町です。
天塩中川駅
駅名は「天塩中川」(てしおなかがわ)と言います。
この頃降った雪は春まで融けることはなく"根雪"です。
駅構内



12月23日 クリスマスでリゴレットに家族集合です。
クリスマス
どの写真を見ても・・・
必ずオフザケ顔がいるんですよね。