3月11日の東北大震災から8日後。母が亡くなりました。
(昨年の写真集に小生との最後のツーショットがあります)
88歳で生涯を閉じました。
生前、お世話になった方々、ありがとうございました。
母
左は女学校時代の母です。

下は3人のいとこ同志
左が母です。
母といとこ


母の葬儀がすべて終わり、子ども達と散歩に出ました。
太陽と小生久しぶりに太陽とツーショットです。

下は、雪の上でふざける紅葉と太陽。
紅葉と太陽
下は、雪に飛び込み、
脱出不可能で、悩む太陽。
太陽



3月28日、太陽は大学を半年間休学して
アメリカに旅立ちました。
成田空港
太陽の見送りのため成田空港に全員集合
久しぶりに4人でショットです。





6月第三日曜日の父の日は。太陽からプレゼントが届きました。
その日は小生がコンサートだったため、一週遅れの26日、吉祥寺に集合です。
残念ながら写真はありませんが、子ども達からカードです。
父の日カード
紅葉たちからのカードです。
プレゼントもありがとう!




8月14日、母の新盆のため北海道に行ってきました。
仏様
仏様です。
仏様の上の写真は左から、
祖父、祖母、父、兄の彰人

15日、中川町のお墓に十数年ぶりにお参りです。
右の墓証には将来小生の名前も入るのですかね。
お墓参り



たったの4人家族なのに、9月生まれ(乙女座)が二人います。(とも子&紅葉)
そんな訳で二人の誕生日の間を取って、9月18日に太陽が手配予約した吉祥寺のタイ料理のお店に4人集合!
紅葉&小生
突然"Happy Birthday♪"の合唱が始まり、ケーキが運ばれてきました。
お祝いのケーキを持って、紅葉と小生です。

下は、楽しくて思いっきりハジケてるとも子と、
冷静だけど、楽しんでいる太陽です。
太陽&とも子



10月8日 紅葉の結婚式がありました!
場所は田園調布と自由が丘の間。
閑静な住宅街にあるとってもオシャレなフランス料理レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」です。
新郎新婦
門を入って慎重に階段を上がる新郎"孝次"と新婦"紅葉"です。
ウェディングドレスと身に付けているものすべてが、紅葉の自作です。
(前日深夜にやっと仕上がったようで、ほとんど不眠とのこと)

門の前で。
とも子の留袖は始めてですが、小生もモーニングは始めての経験です。
門の前で
人前結婚式をしたお庭で。
紅葉と親
紅葉と我々親はとっても仲良しなんですが、3人でのショットは始めてカモ。
紅葉と小生
左は紅葉と小生でツーショット。

下はとっても仲良し姉弟の太陽と紅葉です。
紅葉と太陽
尾形家
左は孝次&紅葉と尾形家。
後ろは北海道から来てくれた弟夫婦。マリちゃんと敬次です。

下は、右が尾形家関係の方々。左が新しく親戚のなった清水家関係の方々です。
親戚一同
プロフィール


披露宴最後の紅葉からの"手紙"には泣かされてしまいました。

披露宴が終わってホッと一息。
小生の左手には紅葉からの手紙。
左が孝次君の母親の清水さんです。
式が終わって



来なくてもいい誕生日が、とうとう来てしまいました。
うさぎ年を迎えるのが、もう5回目です<~_~;>
誕生日
家族全員がそろう事はなかなか難しかったのですが、
ちょっと遅れて紅葉ん家で誕生会です。
みんなからプレゼントやカードを頂きました。
もう誕生日は来なくていいけど・・・
カードは嬉しいですね。




12月25日、家族全員そろってのクリスマスでした。
クリスマス
吉祥寺のイタメシ系レストラン"LAPANCIA"に集合。
家庭的な小さなレストランですが、料理はバツグン!
食事も済み、プレゼント交換やゲームの後も
まだ飲み続けるみんなです(笑)




家族紹介へ戻る