はーい、
今日も元気に遊びにいってきまーす

【ゴーゴー!ふぁいなんす☆タウン】
税金の大切さについて楽しく学ぼう!
提供は、財務省です。

12月、
そうです、
DECEMBERです。

2008年も、
あと残り少なくなってきました。

季節は、冬に移りました。
師走です、
クリスマス、冬休みへと近づく今日この頃。
暦では、大雪、冬至ですね。

外に出かける時は、
マスクをしましょう。
空気が乾燥していますので、
くれぐれも風邪などを
引かないようにね。

勉強と運動に
そして遊びも一生懸命
がんばりましょう。

外に出て自然と親しもう。

1昨年7月に、
2年連続で、
中部よつ葉会主催の
北海道産地研修に参加しました。
酪農家のお家にホームスティしました。
旭山動物園も行ってきたよ。

子供は風の子、元気な子です。
外で遊ぶことは大切です。

早起きは、三文の得、
澄んだ空気で目覚めよう。



先生のお話は、
ちゃんと聞きましょう。
クラブ活動もがんばりましょう。

【忍たまワールド】
NHKの人気番組、
「忍たま乱太郎」と
ゲームをしながら税金が学べる。
提供は、国税庁です。

日進のおじいちゃん【野嵜義雄】


我が家乗(野嵜義雄著)


我が家乗2(野嵜義雄著)


我が女房「おかぁさん」と私(野嵜義雄著)


我が女房「おかぁさん」と私2(野嵜義雄著)


亡き父野嵜義雄の法要


年賀欠礼ハガキ(古田尚子)





平成16年11月7日より