いらっしゃ〜いニャぁ!人目ですニャぁ


ようこそ、
「あゆと」くんと「ゆあた」くんち
のホームページに。
ここは、野嵜裕二税理士事務所のホームページの本当のトップページでもあります。

「のざき有優人」くんは、
名古屋の税理士
野嵜裕二パパの長男です

「のざき勇明汰」くんは、
「あゆと」くんの弟です

「ウー、ウー、アンアン・・」
「・・・・・?」
「ゆあた」くんの妹です。
まだおしゃべりできない
昨年4月に生まれた
「美愛理」ちゃんです。

待望の女の子です。


ぼくたちの住んでる愛知県では、
2005年に大きなイベントが、
2つ開催されました。
ひとつは、3月25日に開催した
愛・地球博(愛知万博)です。
マンモスやサツキとメイの家や
リニモにモリゾーとキッコロなど

外国館に企業館、
もっともっと行ってみたかったな。
9月25日で閉幕しちゃいました。
でも、最終日にも行ったから、
いい思い出です。

パパの事務所のことは、
【TAINS 名古屋ユーザー会 会員ページ】
くわしく掲載されています。

「パパは、税理士というお仕事を
しているみたいなんだけど、よくわからないよ」
〜税理士の実態(日税連10年振りの調査より)
・税理士業務の収入平均 約2600万円
・開業税理士の平均総所得 約916万円
・開業税理士1人当たりの関与件数
名古屋会 個人24.2件
法人34.3件 合計55.7件

もうひとつは、2月17日開港した
中部国際空港
「セントレア」です。
空港には、
セントレア開港記念の
メモリアルプレートが敷設されてて、
パパは2枚申し込んだんだ。
敷設位置(アドレス)は、
「S16−E」と「S5−W」。
今度、行ったら見てみてね。

そういえば、名古屋を通る
時速500qの
「リニア中央新幹線」は
どうなっているの?

平成16年10月6日、
僕たちの住んでいる新瑞橋に、
(地下鉄桜通線で、名古屋駅から
20分、栄からなら15分、
今池からだとわずか10分)
地下鉄が開通しました。
地下鉄4号線(名城線)が、
延長されて、
新瑞橋から名古屋大学までの
約5.1qを約10分で
行けるようになりました。
パパの生まれた昭和36年に
すでに計画されていたんだって。
これで、日本初の
地下鉄環状線になりました。
名古屋ドームにも
行きやすくなりました。
中日の落合監督
を応援しにいこう。

同じ日には、名古屋臨海高速鉄道
(あおなみ線)も開通しました。
名古屋駅から金城ふ頭までの
約15.2qを約24分で、
行けるようになりました。

そのほか、平成17年4月2日に
オープンした「イタリア村」など
名古屋港も注目です。
パパの行きたいヴェネツィアの
街並みを再現してるんだって。
ゴンドラに乗ってみたいなぁ。

今年も、いろいろと名古屋
から目が離せません。
日本で一番元気と言われている名古屋。
世界のトヨタのおかげだね。
「レクサス」も好調のようです。
パパは、グレーメタリックの
「マークX“ヴェルティガ”」を買ったけどね。

パパは、ぼくたちに、
「苦しいから逃げるのではなく、
逃げるから苦しいんだよ」
なんて言っています。

事務所の事務員さんたちには、
「やって見せて、言って聞かせて、
やらせて見て、ほめてやらないと、
人は動かない」(山本五十六)
で教えているみたいです。

パパの今一番心配していることは、
「消費税」なんだって。
平成17年から消費税が改正施行されて、
新たに記帳が必要となる
課税事業者は120万にも上るらしいんだ。
ぼくたちにはよくわからないけど、
「消費税」ってどんな税金なの?
子どもの僕たちが
おやつを買っても、オモチャを買っても、
「5%の消費税」を払うなんて、
なんかおかしいよ。
税金には「応能負担の原則」があるって、
以前パパが説明してくれたことがあったけど。
「消費税」のこと勉強したいな。
小学校では、まだ「租税教育」は
始まったばかりだから、よくわかんないよ。
それじゃあ、ゲームしながら税金を学んでみよう。
「忍たま乱太郎」の税のサイト、
オープン、提供は国税庁です。
1「あゆと」と「ゆあた」くんの
ページにリンクしてあります。
ちょっと腕試ししてみませんか?

税金の大切さを楽しく学ぼう!
「ゴーゴー!ふぁいなんす☆タウン」
財務省が提供しているサイトも
併設しています。
ぜひ、つぎのページにお立ち寄り下さい。

消費税に関する情報提供のためのホームページ
「Web消費税ガイド」です。
クリックしてお入りください。
突然の疑問もスッキリ!
よくある質問もQ&Aにまとめてあります。
この情報提供は、
中小企業庁・日本商工会議所です。

訃報
父 野嵜義雄 儀 
平成16年10月23日
永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んで
ご通知申し上げます。
喪主 野嵜裕二
(詳しくは、1「あゆと」と「ゆあた」くん
のページをご参照下さい)

父の死から一ヵ月後、
11月23日に、
TKC全国会名誉会長の
飯塚毅氏が逝去されました。
謹んでご冥福と哀悼の意を申し上げます。

そんな「野嵜裕二」パパの
家族と税理士事務所のTOPページ

「あゆと」と「ゆあた」くんのページ〜★ゲームをしながら税金を学ぼう!★


「あゆと」くんと「ゆあた」くんの家族の紹介のページ〜★私の家族と税金教室です★


名古屋の税理士、名古屋の野嵜裕二税理士事務所★名古屋市南区(新瑞橋)★行政書士・CFP


女性職員の紹介のページ〜★事務所通信など★野嵜裕二税理士事務所


お客様の紹介のページ〜★感謝のこころ★野嵜裕二税理士事務所


野嵜裕二税理士事務所関連リンク集〜★事務所の地図が印刷できます★プライベートルーム


インターネットのページ〜★素材など★野嵜裕二税理士事務所


新規開業を応援するページ〜★ノウハウなど★野嵜裕二税理士事務所


お医者さんを応援するページ〜★医療関連リンク集★野嵜裕二税理士事務所


知って得する初心者のための税金情報特集ページ〜★国税庁リンクなど★野嵜裕二税理士事務所



BIGLOBEサーチ

PersonalKingdom<BIGLOBEホームページ広場>
<BIGLOBEホームページ広場>