あなたはだあれ?
訪問者実感推進委員会(本部)
2001年2月 規約を改正いたしました。

 「あなたはだあれ? 訪問者実感推進委員会」ってなあに? 

 アクセスカウンターは進むのに、ゲストブックへのカキコもなければ、メールも来ない!
 「いったい誰が、私のページを見てくれているの???」

 ホームページ開設者なら誰しも気になります。けれど、メールを下さったり、BBSに書き込みをして下さる方はほんの一部の方だけです。
 「何を書いていいかわからない」って?
 なんだっていいんです。「来たよ、見たよ」の一言で、わたしたちホームページ開設者はとっても嬉しいんです。

 というようなことをお知らせして、訪問者からメッセージをもらおう
 というのがこの委員会の趣旨であります。

 もちろん、委員になったアナタも、サーフィンで訪れた先ではマメにカキコしてあげてください。
 相互にコミュニケーションしましょうよ、ということなのです。

 私達は訪問者の皆様にささやかに問いかけたいと思います。
 「あなたはだあれ?」
 というわけで「芳名録」にも、足跡を残していって下さいな。(廃止)


 HPをお持ちの方、あなたも委員会に参加しませんか? 

 趣旨にご賛同頂ける方でしたら、だなたでもご参加いただけます。
 活動内容は・・・・

 この委員会の野望とは? 

 インターネットユーザーは今後ますます増加し、それに比例して、個人HP開設者も増えるでしょう。しかし、いずれもただ増えればいいと言うものではありません。それら発展のためには確かな「実感」が必要だと思います。
 アクセスカウンターが増えればいいのではなく、ささやかでもいいから、人と人との交流が存在しなくてはいけないと思うのです。なぜなら、「商業誌なら投稿が無くても本が売れればそれでいい」が、個人が趣味で作っているHPは「訪問者は少なくても確かに見ている人がいる」と主催者が感じることこそが、唯一そのHPを継続発展させうる原動力となるからです。
 でなければ、個人HPは一過性のブームに終わるか、あるいは「自己満足だけのくだらないHPが無駄にサーバー領域を占拠するだけ」のゴミになってしまうでしょう。
 誰かが訪ねてきてくれている、それを感じることが出来れば、そのHPは「更新」という進化を遂げることが出来るのです。
 この委員会の趣旨を多くの方が理解され、委員に登録してこの運動を広め、また委員自らサーフィンの際には足跡を落としていくように心がける。
 そうして足跡を残すことがいかに大切なことか、個人ページの発展に欠かせないものかを多くの方々にご理解いただき、やがては「ネットサーフィンをする」「ホームページを作る」と同じくらい、インターネットユーザーが足跡を残すことに力を入れてくれるようになることを切望します。


  委員名簿  

「委員名簿」は廃止いたしました。

委員名簿廃止の理由は次の通りです。

・・・と、いうわけで、委員名簿は廃止いたしました。


 バナー 

      たつるぎさん提供 ←たつるぎさん、提供。



とらおランドは、個人ページ参加型企画を応援する「WEB職安」と提携しています。



トップに戻る