目的地

それは 今も決まっていません! その時々に私の前に
与えられた場所・・・それらをいろんな角度から眺め、そして
自分なりに楽しみ 吸収していきたいと思っています。

初めての中国
1994年 私は初めて中国に足を踏み入れま
した。場所は山東省の青島という港町です。
過去にはフランス、スイス、それにアメリカに
は行ったことがあったのですが、まさか中国
に行くなんて夢にも思っていませんでした。 

運命的
なんていうと大げさなんですが、最初はベトナ
ムに行く予定だったんです。仕事で!でもど
うしても流通の日数がネックで急遽中国の
青島に決まったんです。 青島って
 皆さんもあまりご存知無いと思います。
 私もまったく知らなくて、そんな知らない所
へ一人で行くなんて、しかも中国!もう
不安で不安で・・・・・でもね、一度足を踏み
入れると何故か興味が沸いて来る。
そんな不思議な国!それが中国です。

今はこの中国と韓国、そして日本を行ったり
きたりしている私です。 勿論これから先
どこに行くか 私にもわかりません。
 まだ見ぬ町 人々との出会いが待っている
と思うとなにかウキウキとして来る私です。
  

アイコン記念写真へ行く
アイコン旅行日記へ行く
中華ポップスへ行く
トップ アイコン
トップ