王菲大阪公演

  いや〜 行って来ました。                           
  夢にまで見た菲のコンサート
  もう朝からソワソワして仕事も
  手につかず早く6時にならないか
  と時計ばっかり見てました。

  5時半には会社を脱け出し
  大阪城ホールへまっしぐらです。
  6時過ぎに到着!
  駅を降りるとすぐに帰りの切符を買いました。

  ホールへ行く道も人でいっぱいです。
  入り口付近には 屋台なんかも出ていました。
  私は中でなんか買ったらいいやと思いとりあえず中へ入りました。

 


中に入るとなにや人の行列があります?  
何かなと見ていると なんとパンフレットを買うのに並んでるんです。
勿論 私も並びました。
1冊 2,500円
高い?  い〜え!決して高くはありません。
写真がいっぱいのパンフレット♪  うれぴ〜〜〜




さあ 席に着きましょ  え〜〜〜とアリーナの25列は・・・・・
あ〜 やっぱし チョット後ろの方やな〜
顔の表情までは 見えない!  残念です。。。
前の方には10列ぐらいまで 人がもういっぱい座ってました。
きっと あれは菲のファンクラブの人達なんだな〜と 少しうらやましく・・・
いーえ めっちゃ
うらやましかったです〜〜〜
その時私は 菲のファンクラブに入る事を決意しました。

コンサートの開始時間は7時です。
まあ菲のことだから 30分は遅れるだろうと予測はしていました。
しかし 始まったのは7時14分ぐらいです。
オープニングの曲! なんと思います?
なんと 私のホームページの名前 
我願意でした。
感激です。
菲の衣装は・・・なんや?トビのズボンか?それ 上は丸首の黒っぽい服
いつも思うけど 日本公演の衣装 ちょっとケチってない?
でも 菲が着ると ちゃんと着こなしてしまう さすが!!!
しかし 3回目?の衣装! ダチョウか白鳥かわからんけど
やっぱし ダチョウやな! 菲さまのお足が見えるのはうれしいですが
そのお腹のちょっとしたから出てきてるダチョウの顔!
おまえは志村けんか〜〜〜 やめてくれ〜〜〜
でも可愛いから ゆるしちゃう!

最初はみんな席に座ってたんですよ。
それが3曲目に立ち上がっちゃって また座ったりしてたんですが
公演の途中からみんな 立ったまま 彼女の歌に酔っていました。
なんといっても 菲が
天空を歌った時
大きな大阪城ホールの中が 静寂し 本当に人がいるのか?って感じになりました。
ほんと みんな息をするのも苦しいほどの静寂なんです。
出てくる音は さぶいぼが出る音? 
菲の歌声、息づかい、 を聞き逃すまいとしてるんです。  わかりますか?
曲目は みなさんの知っている彼女のヒット曲が続きます。
私の好きな
但願人長久も歌ってくれました。
勿論 新しい曲も歌いましたよ。
彼女の 日本語 「まいど」「おおきに」「ちょっとまって」とてもチャーミングでした。
そして最後の曲 
人間を歌い終えると菲は去っていきました。
会場ではいつまでも 拍手が鳴り止みませんでした。
最後に 私が確信した事! それは 
やっぱし王菲は最高だということでした。
またきてくれ〜〜〜〜い    完
戻る