太鼓のことに限らず、思ったことを書き綴ります。

 

2007年

2007/07/22(日)

 制作者の日記も、随分ブランクが空いてしまいました。職場があわただしく変わり、気持ちも体も太鼓に集中できない状況です。昨年の都内勤務から開放されたと思いきや、半年でまた部内異動。業務移管のための研修を半月程都内でやってきて欲しいとのこと。全くたまらないですよ!まっ、愚痴言っても仕方ないですがね。練習・出演はメンバーの皆に期待するのみです。夏まつりを暑く盛り上げてくださいね!
そんなわけで、腹回りが増えてしまいメタボ予備群です。運動しないといけないなと思いつつ・・・・・。皆さんもお気を付けあそばせ!

 

2007/04/01(日)

 朝起きると、天気がよく小鳥がしきりに囀っている。とっても清々しく気持ちが良かった。11時にブルーメンハイムで桜まつりのイベントに出演のため、いっそう心うきうき状態。何せ一年数ヶ月ぶりの出演なのだから。
締太鼓を担当したが、手が思うように動かずバチを落としてしまう失態。「あ〜やっちゃった」と深く反省です。でも、太鼓って本当に気持ち良いものです。ブランクがあったから特にそう思うのかも知れません。それに、お年寄りの皆さんの笑顔が何よりも嬉しく思います。元気を与えて元気をもらう。今はそんな心境です。

 

2007/02/18(日)

 3月25日の演奏会に向けて、ニ回目の合同練習に参加 。今回は趣が少し違うぞ。若いみんなの結束が、見に来てくれるお客さんにストレートに伝わりそうな。そんな気がしました。若いみんなの研究熱心な姿勢を目の当たりにすると、今日この場に来てよかったなって実感します。
また明日から仕事。ゆっくり風呂に浸かり、ソニー・クラークのアルバムからバラードのナンバーで「DEEP IN A DREAM」を聴く。アイク・ケベックの心あたたまるテナーサックスがなんとも心地よい。