ガキ鉄の時代(1973年8月15・21日 宮崎駅)


宮崎・最後の夏 1
キハ82の特急日向で宮崎駅に着いた時、辺りを包み込んでいた「煙」の香り。
早速翌日宮崎駅を訪れました。ズラリと並んだ美しき蒸気機関車たち。あの光景は今でも忘れられません。
一台が仕業に出て。一台が戻ってくる。その繰り返しですが、間違いなく、最後の仕事をしていました。
私が中学1年の時のスナップ写真ですので、懐かしいカラー写真としてご覧いただければ幸いです。
 

 




D51505 電化を控え架線柱が立ってしまいました。







D51505 このころから流しに挑戦しています(笑)。







ホームの端から機関区を見ると、D51176・C6118・C57が連なっています。







C57187 さりげなく客車を牽引 後には4次型のC57が見えます。
大胆な斜め構図(笑)







上の写真の続きです。







日南線からC11の貨物列車が入ってきました。













戻る場合はプラウザの戻るボタンでお戻りください。