単機街道
 現役時代らしい、単機走行のシーンをご紹介します。
1枚目の水郡線D51は、初日に単機での試運転が行われました。単機だとは知らずに訪れたのですが、 同行の先輩は「単機だと、多分おまえが来ないから、黙っていた」と、さすが先輩らしいご配慮。
がっかりしたのも束の間、単機なんて、めったに見れるもんじゃない。と、気を取り直して、 楽しみました。ネガがこの1本しか見つからなかったため、1枚だけアップしました。
樽見線のC56は、暑かった事だけ覚えております。大垣夜行で入り、何往復か撮影し、 撮影後は新幹線でトンボ帰りしましたが大満足でした。(ドピーカンだったのでネガは大分硬くなってしまいましたが・・・)
なかなか、単機回送を撮ろうと思っても、撮れないものです。



水郡線 玉川村付近
ニコンF3P ニッコール50mm f2 Ai改



旧樽見線
ニコンF3P ニッコール85mm f1.8 Ai改


 重連の道 おまけ編

絵葉書写真もやってます・・・

後閑付近
ゼンザブロニカ EC ニッコール75mmf2.8



後閑付近
ゼンザブロニカ EC ニッコール75mmf2.8





使用フィルム  コダックTMY
現像データ D76 1:1
 21℃ 10分(上2枚)
20℃  10分30秒(下2枚)


戻る場合はプラウザの戻るボタンでお戻りください。