Tanny's参戦記

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月10日(火)20時47分17秒
  通報 編集済

【前日】
前日受付しかダメだったのが、
連絡すれば当日受付も可となって参加しやすくなったようです。
しかし、前日もいろいろイベントがありますから、
大会丸ごと楽しむには前日入りがオススメです。

車で行く人はアクアラインを利用するのがいいようですが、
管理人のトンネル嫌いで電車で行く事に・・・
石神井公園から有楽町線で新木場まで一本!
新木場からJR京葉戦で蘇我まで一本!
蘇我から内房線で館山まで一本!
何で一本かというと、乗換えの移動がほとんどないに等しくてスムース!
感覚として石神井公園からまっすぐ一本で館山に着いた感じで快適でした!

浦安から先は30年前に訪れただけ・・・
ビル建物が多いのに驚き!
しかし、内房線に変ると段々ローカル色が出てくる。
遠くへ行きたい〜♪ が心の中に流れてくる。
途中下車して歩きたい気持ちを抑えるのが大変・・・(^_^)

館山でニッシー、オモテさんと待ち合わせて昼食に行く。
写真で見た天丼に大満足!
受付会場でアラチャン夫妻と合流し賑やかになる!
ビール飲み放題に「タイチョウがいたら大活躍だろうね・・・」などと誰かが(^_^)

【当日】
トランジッションの狭さに驚くが、まあ、仕方がないか・・・
第3ウェーブなので、大会観戦としてもリラックスできる。
空は曇り空から晴天へ・・・暑くなってきた!

【スイム】
スイム会場は佐渡の真野湾を小さくした感じで雰囲気は似ている。
1周750mのコースも参加者が多いからか狭く感じる。
一番空いているところからスタートするが、
遠浅なので水中ランで抜かれるハ抜かれるハ・・・
気がついたら後ろの方になってしまい、
ジグザグに泳ぎながら少しずつ前へ出る。

最近のトライアスリートはマナーがいい!
こんなに多いと当然選手同士ぶつかるのですが、
ぶつかるとすぐにお互いにぶつからないように配慮している。
こういう場面が1500mずっとあった!
素晴らしい!  と思いましたね!

1周目
立ち上がると目の前にニッシーが・・・
しかし、水中ランで離される・・・
2周目
立ち上がったらまたしてもニッシーがいた!
よーし、抜かしてやろう!と水中ランするが・・・やっぱし、追いつけない(_ _;)

水はキレイだし、750m2周回は短く感じましたね。

【バイク】
コースを8周回
コース中、ずっ〜と選手がいる!
抜けれ様が抜こうが選手が途切れない!
ここでも選手のマナーに感心した。
間違いなく速そうな選手が後ろからやってきた。
管理人の何人か前に渋滞を作っている選手がいる。
その先には折り返しがある。
その速そうな選手は、渋滞を作っている選手を無理に追い越さず
折り返しを過ぎるまでスピードを抑えていましたね。

8周回中
いかにも速そうな沢山の選手のいいマナーを見せてもらいました。
抜かれても気分が良かったですね!

まあ、8周回もするとコースを覚えてしまいますね。
それはそれで面白かったですが・・・

【ラン】
往復2.5kmの4周回。
10kmのコース中、人だらけ・・・(^_^)
それはそれで頑張る材料になるからいいかもしれない。
エイドで常に水を掛けまくり!
4周回もするのでエイドの人も覚えてくれたりして・・・(^_^)

2往復して、あと1往復すれば、残り1往復・・・
メンバーとも何度も合うし、まるでデカスロン感覚。
こんな感じで精神的にガンバれる感じでしたね。

【ゴール】
サブスリーはできなかったけど、怪我続きで練習不足だったので
とりあえず、満足でした。
ゴール後の凍らせたスイカは美味い!
3回もおかわりしました!

【その他】
終了後、館山駅近くで解散し、
時刻表を見るとまだ時間があるので、周辺をバイクに乗って散策。
チイ散歩気分で中々いい物でした。
駅の反対側に「地魚の回転すし」という店がありました。
んんんんん、入りたかったけど時間が無くて
また、次回に・・・

え? また行くつもり?
・・・・・・んんんんん(^_^)