DNF

投稿者:タダ 投稿日:2012年 9月30日(日)17時27分56秒
いよいよ雨が本格的に降ってきましたね。
夜には強風になりそうです。

第2回武尊山スカイビュートレイル(群馬県川場村)に参加してきました。
結果は、第1関門でDNF、バスで下山です。

距離50キロ、制限時間11時間の予定でしたが、台風の影響でスタート前に
急きょ、制限時間が1時間繰上げ。各関門もそれぞれ1時間繰上げになり、
20キロちょっと(正確な距離の表示がない)の第1関門を4時間以内で通過が
厳しかったですね。

実は3時間59分10秒で関門通過はしたのですが、
そこから先はトレランというより登山の世界。
次の関門まで2時間の制限で、制限アウトは自力下山となるとのこと。

一旦、すぐ横のエイドで補給をしながら、行こうか止めようか考えましたが、
自分の力と台風の影響を考え、勇気ある決断(DNF)をすることにしました。

と、かっこつけて書いていますが、
実は、エイドにノンアルビールがギンギンに冷えていて飲み放題?のため、
2本いただき、塩おにぎり4個をつまみに、ウマ〜!
かつ、目の前には搬送用のバスも待機して、もう帰ろうよと誘惑してるし・・・
結局、飲食しているうちに、スイーパーがスタートしてしまい、
その時点でDNFでした。

来年リベンジします。なかなかいいコースです。トレラン好きの方どうですか。

ナカムラさんアドバイス有り難うございます。手袋をどうしようか考えていたので
すが持って行って正解でした。
でも泥沼状態の道を飛び越えようとしたときに、太い枝で脚をうってしまい、
打撲と皮膚が削げ落ちるけがをしてしまいました。
たまたま、テーピングしていた所だったので傷は浅かったのですが、
ロングタイツだったらもう少しよかったかもしれません。

ミナミさん、隊長はばっちりだったのでしょうね。
バイク連の皆さんもお疲れ様でした。しばらく参加していないので次回は参加したいと
思います。

つねちゃん、最近はバイク嫌い病はあんまり出てないですよ。でも次回はどうなるか(笑い)

そうそう、今回のとれらん、プロデュースの鏑木選手、来てましたが、贅肉全くなしで、
痩せて精悍でしたね。