マックが行く!


 2013年 アイアンマン北海道in洞爺湖

































































アイアンマン

 投稿者:マック  投稿日:2013年 9月 4日(水)19時07分49秒
遅くなりましたが、応援ありがとうございました。佐渡、洞爺湖の皆さん怪我なく無事にレースができ、帰宅でいきてよかったですね。お疲れ様でした。
佐渡はディアスロンだったとのことでスイムが流れて本当に無念ですね。
聞けば、シギーさんとオモテさんは宮古島に続いてということで悪天候ながらも
バラモン、アイアンマンと全部やらせて頂けた私としては申し訳ない限りです。
来年はどこかロングで爆走してください。
ちのちゃんコナでもベストパフォーマンス期待しています。がんばってください。
タダさんいぶし銀の完走でしたね。さすがです。
初めて北海道となった、私は28日17:00過ぎに練馬を出て、車で9時間後本州最北端マグロの大間に辿り着き仮眠後、29日朝7:00フェリーにのり函館で朝飯を食べて洞爺湖に到着後、選手説明会を受けその足で札幌に行き大通り公園などを観光して1泊して、再度洞爺湖に向かい試泳とバイクチェックインを
しました。
バイクチェックインでハンドルにブレをがあるといわれ(自分ではそうはおもわなかったがワイズで点検済みなのに?)メカニックにまわされ手持ちがなかったので取りにいっている間に調整が終了してチェックインも完了。
そしてレース当日!苦手のスイムも後続がどんどんやって来ても広く波もないので逃げまくり水も飲まず無事終了
ここまではよかったがバイクに乗ってビックリ!調整のためハンドルの位置が変わってしまっていてポジションが狂っておかしな姿勢での走行となり、たちまち
首、肩、腰がどんどん痛くなってきたところに、バラモンと思いださせるスイムのあとの天候の変化!雨、風!イラツイてギアを変えるとフロントギアがうまくチエンジしなくなり、チェーンが何度も外れる始末、さらに腰が痛くなり立ち漕ぎもできなくなりDHバーのパッドに手の平をおいてたらなんとか坂を登れたのでその方法で連続する坂になんとか対応してバイク終了!
ランに入っても腰が痛くて変な走りをしているとニューシューズせいもあって両足小指、踵がすれて激痛!歩いた方が早いぐらいのスピードになったがせっかく
スイム、バイク、ランと全部やらしてもらって、歩いては失礼だと思いなんとか止まらず最後まで走ってゴール!
バラモンキングより早いタイムを目指したが、タイムはドボンの結果となりましたが、お蔭様で去年の1月の時点で50mしか泳げなかった私が無事アインアン
マンになれたのはネリトラの皆さんのお陰です。ありがとうございます。
今後とも練習会等よろしくお願いします。
帰りは疲れすぎて八戸で一泊して八色センターで海鮮焼きを食べてのんびり帰りました。