KAMO チャレンジ!




2012年  6月 セントレア常滑IM70.3


















セントレア報告

 投稿者:Kamo  投稿日:2012年 6月25日(月)09時19分14秒
おはようございます。
報告遅れましたが、無事?完走しました。

スイム、スタート直後猛烈バトル、やってやろうじゃねーか!と思いましたが三分ももたず撃沈。過呼吸におちいりパニックに。
顔もつけられなくなり。まわりに誰もいなくなりそれでも恐怖でクロールできない。仕方なく顔あげたまま平泳ぎ。半分位までいって落ち着きゆっくりクロール。スイム38分。

陸にあがった瞬間、これで生命の危険は無いバイクでまくるぜ!と切り替えトランジット。
あれ?靴下が無い。
ま〜しょうがない。と諦め初素足。
コースは悪路でパンクしてる人が多かったが幸いパンクしませんでした。60キロを過ぎて2時間切り。これでスイムを挽回かと思った矢先足の裏に痛み。初素足で靴擦れ?まめ?
痛みをこらえマメが潰れないよう注意、段差の多いコースをペダリング。
段差を超えた時にサドルがガクンと落ちサドルの下のボトルケースも曲がる。
ボトルケースに入れていた工具が無くなった。
さっきの段差で飛んだみたい。
ボトルケースがサドルの横に張り出しているのとサドルが1番下まで下がっているのとマメが痛いの三重苦。
空気椅子とランディングでバイクフィニッシュ。フィニッシュ、一キロ前位でエアーが抜けスローパンク、がそのまま走る。三時間35分
バイクのフィニッシュ時オフィシャルにラインの中で降りるんですか?と聞くとラインの先と言われラインを越えて降りるとライン超えたからペナルティでストップと言われた。
さっきラインの先って言ったじゃんと言うとラインの先はダメって意味だ。
そんな…日本語難しい。
ドンマイ。でトランジットやっと靴下履けると思い袋を開ける。
…ソックスが無い。
え〜〜。
まぁいっかー。
足裏を確認。直径三センチの水膨れ。潰れたら大変。トランジットでトイレに行きたかったけど大渋滞。断念して次のトイレまで走ることに。
次のトイレ2人待ち。五分休憩。ヤスダ団長に抜かれる。
体力的にはスピード上げられるが足のマメが潰れそうなのでキロ六分で走る。ヤスダ団長を抜く。
日差しが強くて水をかぶりながらラン。
最後一キロ位はマメ潰れてもいいやと思いキロ五分位でフィニッシュ。

振り返り
忘れものが多い
ウエットスーツがきつくて吐きそうな位、苦しかった。事前に試すべき
海恐い。
英語の競技説明会は楽しいが説明が少してきとう。
体力的には余裕あり。
空気イスでも以外に行ける事が解った。
パンクしても以外にがんばれる事が解った。

高級バイクを沢山見た。買おうかな〜欲しいな〜なんて思った♪

次はロングIRONMANに挑戦します。