★イケの参戦記




 2012年 ホノルルマラソン










































ホノルルマラソン参戦記。長文

投稿者:★いけ 投稿日:2012年12月13日(木)23時41分7秒
ハプニングいっぱい。ジム仲間5名で参加。
旅行会社(g○○○ will)よりメールが届く。
12月7日(金)の出発だと言うのに10日前にダブルブッキングで宿変更・・・
ゴールに近いクインカピオラニホテル→ワイキキリゾートホテルに。
まっよくあることだなと思って。気にもしなかった。

しかし6日(前日)ホテル側の手違いコンピュータートラブルで宿が取れてない事が分かり再び変更
アクアワイキキウエブ・・・ゴールからかなり離れた繁華街・・・
今さら嫌だとも言えずうなずくしかない。。。2万円のキャシュバックあり
この旅行、大丈夫か・・・皆不安になる。

7日、地震で電車が止まるも無事に空港到着。
チャイナエアーライン。乗り心地は悪くないし、食事はおいしい!GOODです!

ホノルル到着。リムジンの迎えが来てない???出口間違えたか?
探し回るもどちらにも来てない!!
寝坊だな・・・電話したら来た。おいおい

チェックインの時間までホテルに荷物を預け、受付のあるコンベンションセンターへ
たくさんの人で賑わってました。高橋尚子さんがステージに居たのが見えた。

ついでに買い物、ドンキホーテ、あちこち歩きホテルへ。
チェックイン。3部屋予約のはずが2部屋?エキストラベッドか???
確認したがベッドは4つしかない!!!
フロントへ!しかし日本語通じないし英語は話せない・・・どうする
頑張る★いけ
リザベーション スリールーム ファイブネーム ツールーム?
応えはイエス!
えっ!おいおい違うよ スリールーム!!!!!
こんなやりとりを30分以上やって
★いけは諦め日本へ電話。どーなってんのっ!と旅行会社へ

フロントのおばゃんが裏に行って戻ってきたら追加された・・・ふぅ〜
ソーリーじゃないよ!!!

朝の迎えといい受付といい疲れたわ。
夜はホテル前にあるうどん屋。
1日2万歩も歩いてる。。。

8日(レース前日)
朝からアチコチ買い物。お昼にはパンケーキ5枚にクリーム大量。すごい!
雨にも降られず晴天で気持ちよい。
トロ−リーに乗ってウォールマートへ。
そしてフードコーナーで好きなものを食べカーボローリング。
明日は2時起きだから9時には寝よう。
あー本日も2万歩超えてる・・・

9日(レース当日)
寝坊で2時半起床。
ご飯をレンジでチンして、真っ暗の中バス乗り場までテクテク歩く。
最初のホテルなら目の前だったのにな。
スタート会場到着。すごい人人人。HISさんやらJTBさんの集団が怖いくらい
会場でご飯を食べ準備OK!

★いけグループは4〜5時間の位置に並ぶ・・・日本ならクレームの位置です。
5時、花火が上がりスタート!かなり長い時間花火が上がってました。
こんな真っ暗で早い時間。皆さん起きてしまうね。
天気は晴天で気温も寒くないし暑くない風はあるけど気持ち良い。

★いけは予定どおりジムの方と一緒に走ることに。
が、最初の4キロ地点の給水から歩きに・・・
10キロは走りたかった・・・もうちょい走ろうで1キロ走ったが膝裏が痛い
と言うのでひどくなる前に歩く事にした。

はじめからタイムは気にしてなかったので、ずーとお喋り。
明るくなり景色も良い写真撮影。

高速道路も通行止めここが凄〜く長い。幸い日差しは弱い。
お仲間ともすれ違い声を掛け合う。
気がつけば周りは親子で走ってるのが多くなってる。
兄弟ケンカの一コマ逃げるなら前に行きなさい!とママのお言葉
ですよねー。

最後尾は見えないが足もかなり痛み出してるようだ。
頑張れる?うん。
エイドでは補給&マッサージ、残り5キロまで来た!
もうちょいだ10時間は切ろう!!
ってこんな歩いてるもんだから★いけも靴擦れです。痛い〜
なぜか最後の1キロは走りゴール!おいおい走れるのかよ・・・
9時間50分。。。良く歩いたもんだ。偉い!!

皆さん無事にゴールしてました。ですよねー
ホノルルはきっとボランティアの方や応援の方の方が疲れますね。
おりがとうございました。楽しめました。

このころお仲間はホテルのエレベーターに閉じ込められてたようです。。。
日本ならニュースですよね。

夜はフラ&ファイヤーダンスを見ながらのビュフェ
カンパーイお疲れさまぁ〜夜はグッスリです。
ちなみに78000歩でした

9日(最終日)
カピオラニ公園にて完走証をもらいアディダスのセール商品を買い
お昼はロコモコを食べハワイを満喫。
そして自由行動。
★いけはトライアスロンショップへ。ホントは行く予定はなかったが
うまく自由行動ができたのでここぞとばかり行き、大人買いです。

夜はジムの仲間、他のツアーで来てる4名と合流し9名でツアーに参加
焼き肉食べ放題&タンタラスの丘の夜景
骨付きカルビがおいしい!!夜景も奇麗でしたよ。

あーもう終わりだ・・・
帰りたくないよー
この日も2万歩!

10日(帰国)
チェックアウトはスムーズにいきました。
リムジンも時間前に到着
良かったよ。。。
無事に日本帰れてよかったが毎日何があるかドキドキでした。

こんなに歩いてるのに3キロも増量。。。怖いなハワイ・・・

長い間お付き合いありがとうございました。。。