あらちゃんの奮闘記





 2014年9月  佐渡トライアスロン大会





































感動の佐渡トライアスロン

 投稿者:アラちゃん  投稿日:2014年 9月 8日(月)21時57分23秒
佐渡レポート

佐渡参加までは、あちこち痛いと嘆いていましたが、終わってみれば何の事は無い、終始ニコニコ笑顔でした。

大会前日はアキレス腱と腰にシップを貼り、7時に夕食そして8時に就寝、当日は3時に起床しA班は4時半に出発、B班は5時15分に宿を出ました!!

会場へ近づくにつれて、気持ちが高揚して来て、先ずはバイクと用具をブースへ置き、受付を済ませる為に体育館へ行きました。
会場でゼッケン番号を確認して貰い、マジックで両肩へナンバーを書き込んで頂いている間にワクワク感がお腹の中心からジワジワと全身に広がり、計測器を左足首に取り付けた時は、なんとも言えず満足な自分を発見してました。
そして、一人気持ちがじわーっとするのを楽しみした。

さて、レースです!!
スタート合図が出て、にっちゃんの後に続いて入水し、内藤さんのアドバイスを守りユックリペースで泳ぎました。
途中で塊の中に何度も入りましたが、管理人さんの言葉を思い出し慌てずに息継ぎをして、沼田さんから前日教わった混雑から上手く脱出する方法を使い完泳です!!
良かった〜

次はバイクです!
バイクは3種目の中で1番好きな種目ですが、決して無理をせずに気持ちを落ち着けて進みました。
世田谷トライアスロンクラブの石原さんが、途中何度も近づいてくれて膝の使い方やペース配分のアドバイスをしてくれ、とても心強かったです。
それから、ISSAさんとにっちゃんに追い付き、声を掛けて貰い、あゝ!一緒にやってるんだなーって実感しました。
途中、ボトルを網に投げ入れるタイミングが分からず、一旦停止して係りの方に手渡しました。その時にバナナを貰い食べて皮はエイドの方へ!ゴミを捨てるとペナルティーです。そして無事にゴールへ!
これからの課題は、ボトルをボトルケースに入れる際スムーズ入れられるようにする。
反省は、補給食は流動食にする事でした。パンなどの固形物は喉に張り付くのでダメです!
後は、お腹が空いてしまい困ったので、オニギリとかバナナとか多めにエイドで貰う事が大切だと思いました。
次回はバーの間にネットを利用してポケットを作ります。

さて、次は最後のランです!
足の具合など全く気にならないくらい気分良くスタート!
直ぐに管理人さんがカメラを構えていて、パチリ!と管理人さんの隣に河原選手がニコニコ笑顔で手を振ってくれて、管理人さんがアラちゃん!!一緒に河原選手とツーショット撮るよ〜って言ってくれて、握手してパチリ!!感激です!
そこでにっちゃんと合流して、今度は内藤さんがにっちゃんとツーショットを撮ってくれました!
幸せ〜!
ランも思いの他調子良く、途中スイカを頬張り南さん、中村さん、シギーさん、kshinさん、ヤマザキさん、隊長と多くの仲間から声掛けを頂き、無事にフィニッシュしました。

最後の感想は、、
ついにやった〜!!
の思いが200%全身漲りました。
やった〜感と幸福感で身体が宙に浮きました!!

アキレス腱も腰痛も完走したら全部吹っ飛びました〜!

管理人さんへ
本当に楽しい佐渡トライアスロンでした。
この先もアドバイス宜しくお願い致します。


また、来年もクジに当たる様に、、、、、

おわり

追記
ISSAさん心遣い何時も有難うございます。