ダンジョンアタック用自作テンプレ(仮) フラグリスト GMが事前にRoCしておく。4〜5人パーティーなら3個、3人なら2個くらい? 1:鍵 2:リドルのヒント 3:隠し部屋の場所 4:ギミックの操作法 5:キーワード 6:ボスの弱点 地形リスト RoC 0:吹き抜け 1:通路 2:分かれ道 3:小部屋 4:大部屋 5:階段/坂道 6:扉 7:地底湖 PCが5人なら難易度+1 オプションリスト 2d6 判定 難易度[QL/3]+10 プライズ/ペナルティ 02:宝箱がある 能力値(知覚+反射) プライズリスト1d6+3/罠リスト1d6 03:プレサージと会話が弾む 情報収集(意志、知覚) プライズリスト1d6/− 04:複雑に入り組んだ 登場判定 −/以降、登場判定に成功するまで出られない(舞台裏も不可) 05:罠が仕掛けられた 能力値(知覚/反射) −/罠リスト1d6 06:休息できそうな − HP2d6、MP2d6回復 07:何の変哲もない − − 08:プレサージと会話が弾む 情報収集(意志、知覚) プライズリスト1d6/− 09:NPCが居る 情報収集(体力、意志) プライズリスト1d6/敵対的なNPCの場合は戦闘orダメージなど 10:エネミーが居る 戦闘/能力値(体力、意志) −/QLd6ダメージ、QLd6MP減少。戦闘で負けた場合は言わずもがな。 11:文字や絵が刻まれた 情報収集(理知) フラグ獲得/− 12:宝箱がある 能力値(知覚+反射)−1 プライズリスト2d6/罠リスト2d6 13:プレサージの記憶にある 情報収集(理知、意志) フラグ獲得/− 14:一見何の変哲もない 能力値(知覚、幸運) プライスリスト1d6−1/− 15:パズルの仕込まれた 能力値(理知、反射)−1 プライズリスト1d6−1/以降、オプションの出目−1 16:怪しげな装置がある 能力値(理知)−1 フラグ獲得/罠リスト1d6 17:強力な罠が仕掛けられた 能力値(知覚/反射)−1 フラグ獲得/罠リスト2d6 18:強力なエネミーが居る 戦闘/能力値(反射、知覚)−1 フラグ獲得/[QL×2]d6ダメージ、[QL×2]d6MP減少。戦闘で負けた場合は言わずもがな。 19以上:ボスが居る − クライマックス戦発生。フラグが足りていない場合は適宜ボスを強化する。 プライズリスト 罠リスト 00:フラグ獲得 01:壁から矢が!3d6+[QL×3]刺ダメージ 01:以降、オプションの出目+3 02:床が爆発!3d6+[QL×3]炎ダメージ 02:以降、オプションの出目+2 03:落石!3d6+[QL×3]殴ダメージ 03:以降、オプションの出目+1 04:天井からギロチンが!3d6+[QL×3]斬ダメージ 04:フラグ獲得 05:レーザー攻撃!3d6+[QL×3]光ダメージ 05:ヒーリングパウダー 06:毒ガス!BS:邪毒LV3を受ける。通常はシーン終了時に解除されるとして良い。 06:MPポーション 07:落とし穴!4d6+[QL×4]殴ダメージ、以降、登場判定に成功するまで出られない(舞台裏も不可) 07:財産点1d6点 08:エナジードレイン!3d6+[QL×3]MP減少 08:HPポーション 19:冷凍光線!4d6+[QL×4]氷ダメージ 09:フラグ獲得 10:放電ワイヤー!5d6+[QL×5]雷ダメージ 10:ハイHPポーション 11:テレポーター!次のシーンのオプションは3d6で振ること。 11:ハイMPポーション 12:死の言葉!即座にHPが0になる。(PCの場合はブレイクしても良い) 12:購入難易度100以下の    使い捨ての物からPLの任意