【 任○堂DS-lite * プレイメモ 】

+++ 気まぐれ更新、いきなり消えるかも知れません +++
(ブラウザを閉じてお戻り下さい)
脳トレ   獣の森

▼ 下から順に読んでみる ▼


7/31_mon . . . . . .

だらだらとプレイ中。
お部屋が広くなったら、まとまりが付かなくなって落ち着かない。
うーん、実生活がニジミ出るわ(←実生活ちょう貧乏人)。



7/30_sun . . . . . .

人数数えの「難しい」が出来るようになった。
・・・屋根からも人が、って出きるかい!!


ここ5日ばかり、ももしゃんの具合が悪い。
どんなにクスリを上げても良くならないので、いたたまれなくなってレッツ検索!
根気よく看病すれば治るらしい。 よっしゃ!がんばる!!
ももしゃんが私のデザインを着ていた〜(*´∀`*)ももしゃんかわええ〜♪

クローゼットをゲット! んが、間に合わずハッピールームにガサ入れされる。
「物を出しっぱなはダメだよー」 byハッピールーム
だーかーらー、クローゼットが手に入らなかったの〜(涙)。
今日はポイント5倍セール! ビギナー会員になる。

カブおばさんに会う。
おお、これが噂の 『株』 ならぬ 『蕪』 ですか。
友人から事前情報はバッチリさ! 大事に育てます♪

やっと改装ローン完納。
間髪入れずに改装依頼をしちゃったよ。今度はいくらだ?(どきどき)
現在こんなお部屋



7/29_sat . . . . . .

絶賛「脳トレ」布教活動中。 手応えはイマイチ。

トレーニングの判定イメージ。普段は上手く行って自動車なのだが、今日は飛行機が飛んだ!
自慢しても良い?(笑)


眉毛犬と出会う。超感激!
すっかりファンになったよ(名前が妙だけどね)。
次のライブが楽しみ♪

友人情報によると、通信でタヌキデパートに成るらしい。
わーい♪ じぃ様の甲羅と交換で、デパートへ昇格だv



7/28_fri . . . . . .

眠気に負けて更新しなかったけど毎日続けています。
矢張りトレーニング後に脳チェックは成績が悪いので、最初に脳チェキ!
それでも実年齢にすら成らない。
暗算は感を取り戻しつつあるが、記憶力はなかなか戻らないなぁ。


すーぱータヌキ新装オープン。
オノとパチンコをゲット!
攻略アイテムがドンドン増えて収納に困る。 タンスが欲しい。

友人から有力情報を得る。
「村長の甲羅」ってレア・アイテムだったらしい。
うぇえええ〜!! 売っぱらってしまいました(オーマイガッ)。
慌てて買い物ついでにレッツすれ違い通信!
甲羅を2個貰ったので、良ければお譲りします。<情報元N様

住人が私のデザインを着ていたよ(゚▽゚)きゃー♪
嬉しい反面、男の子には似合わないと思うぞ。ピンク。

メモ:7/30は特売日ポイント5倍セール。



7/26_wed . . . . . .

今まで脳チェック後に「こりゃヤバイ」とトレーニングに励んでいたが、
普通は逆なのか?と思い直し、トレーニング後に脳チェック!
「お疲れですね」と言われてしまった。 うん、トレーニング疲れ。


ボトルを買って、すれ違い通信に挑戦(どきどき)。
ロマンスを夢見ながら町中をフラフラ。
手紙が来たー(わくわく)。
・・・・村長からだった(がっくり)。 じぃ様の甲羅なんていらんとです。

タヌキ休業の為、持ちきれない物は部屋に積み上げてみた。
部屋が腐海と化す。
今ハッピールームにガサ入れされたら激ヤバ。



7/25_tue . . . . . .

起き抜けに脳チェキ。。。するもんじゃ〜ないらしい(滝汗)。
夕食後もう一度トライしたらまずまずの結果が出た。
「朝ご飯は食べましょう」とご指導を受ける。


住宅ローンを返し終わり、やっと人心地付いたのも束の間。
タヌキにそそのかされて部屋を広く改装したら、またも後出しかタヌキ!
借金120000ベル(あうっ)。

メモ:明日はタヌキ店改装の為休業(早っ!)。

友人に教えてもらった攻略サイトを見ると、コンプリートしないと手に入らないアイテムとか有るらしい。
2Pで進めると攻略しづらいので、なちょはしばらくお休み。

きりん 童心に返って虫を追いかけ回す。
得体の知れぬ生物に遭遇! エイリアンか?!  ・・・後にサソリと判明。
蜂に刺されると保険が下りるらしい(100ベル)。
刺された後は、薬で治さなくても寝て起きれば元通り♪

なちょ 持ち物を全て譲渡し、貯めていたお金で借金返済。 おやすみ〜。



7/24_mun . . . . . .

あまりの脳年齢に流石の教授も眉間にしわ寄せしかめっ面(あはははっ)。
私の声との愛称があまりにも宜しくないので「音声チェックは止めましょう」と言われてしまったよ。
一日に3つのトレーングをするとハンコがデカくなるんですってね奥様。


アイコンを作ってみた。
きりんきりんたん。  なちょなちょりん。

タヌキ商店がコンビニになった。でも24時間営業じゃないのね。

虫取り編みをゲット! 甲虫は高値で売れるらしい(キラーン☆)←友人情報。
今夜も夜更かしか、まいったな〜(コラ)。
スコップと虫取り網を部屋に置いてからセーブ! 二人でアイテムを使いまわしv

きりん 怪しげな商人と取引。偽絵画を掴まされる。 ・・・だよね〜キツネ。
毎日のこの一杯が旨い! 喫茶店で旅ガラスならぬ旅ニャンと出会う。
心なしか日焼けした気がする。

なちょ 夜釣りで大物狙い。一気に借金返済。 タイは高く売れるね♪
海で背鰭が見える程の大物発見! 緊張の余りバラす。 ぬぬ〜!!
掘りっぱなしの穴は寝て起きたら埋まってた(ちっ)。



7/23_sun . . . . . .

「昨日はお見えになりませんでしたね」と言われてしまった(あははっ)。

音声をなかなか認識して貰えず、思わず隣に「きいろ、だよね?」と確認。

急いで書くと上手く認識されないんだね。
合っているハズなのに「ブッブー」。 ←単に字が汚いだけ。

瞬間記憶力は末期らしい(きゃぁ)。


タヌキ休業の為、荷物が一杯。
誉めてホメて褒めまくった。歯が浮きすぎてがくがく〜。
夏と云えば虫取りだ!! 虫取り網が欲しい。

▼ きりん
その場のノリで入会した「ハッピールーム」から採点される。
209ポイントってどうなの? 比較出来無いので分からないぞ。

▼ なちょ
ゲットしたシャベルで掘りまくる。
穴開けたまま放っておくと、矢張り怒られるのだろうか?(実験したくてどきわく)



7/22_sat . . . . . .

朝から元気に借金返済。
コレクター根性が邪魔をして、なかなかお金が貯まらない。
博物館が賑わっている。

メモ:明日は「ほめまくりの日」。タヌキ商店改装の為休業。

▼ きりん
「きっしー」と言うあだ名を付けられる。微妙〜。

見知らぬ者が居たら声を掛けろとの森の鉄則にまんまとダマされる。
玄関で待ちかまえていた保険屋に捕まり、強制的に保険加入させられる。
おにょれナマズ(なのか?)。
もちろんキッパリ10回も断ったさ。生本の保険屋なら蹴り倒しているところだ。

▼ なちょ
保険屋をかわしつつお金を貯める。
釣り竿ゲット!



7/21_fri . . . . . .

再びモグラに怒られる(2回目)。
ナマ人生はリセット出来ないから、ゲームくらいはリセットしたいんじゃ。
釣り竿を手に入れた。やっとコツが掴めてきたので今夜は海釣り〜。

男の子と女の子では何か違うのか?という興味から同居人が増える。
なちょりん入居。

暗算に挑戦20問。 既に二桁でアタフタ。
何やら出題項目が増えたらしいが、それどころではない。 かなりヤバ!



7/20_thu . . . . . .

任○堂DS Lite を手に入れる。
忘れっぽいのでプレイメモを付ける事にした。

ひとまず「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(以下脳トレ)と、
友人に勧められた「おいでよ動物の森」(以下獣の森)を購入。

液晶タッチパネル保護シートも買った。 むろん抜かりはない(キラーン☆)。
ケースの1/10程の小さいカードに驚愕。
早々に専用ケースを買ってこなくては不便だね。

早速プレイ開始

簡単じゃ〜んと喜んだのもつかの間、3歳も老けていた。
母だけ、教授も頭を下げるほど若くて軽くショック。

きりんたん、はなのみやこ村に移住する。
引っ越していきなり、マイホームローンで地獄を見る。
おそるべし獣の森。

▲ 上にジャーンプ ▲