● Glaucopis(グラウコピス)様 ●
このヘッドの作者はORDERHOUSE-Mさんになります。それを私がネットオークションで落札し、少々カスタムした形です。
目以外では口の周辺と鼻を削っています。アイはシリコンアイBlue Eclipse 21mm。ロング手足にスタンダートボディ、手は9番、足は1番です。
グラウがオークションにかかったのは2001年の9月、当時は今みたいに5番開眼カスタムは殆どなくて、とても珍しいものでした。オークションでも原価+数千円しか上がらず、関心は薄かったように思います。それがいまやSDネット界にこれだけたくさんの5番半目が普及し、こんな同盟サイトまで出来たことをとても嬉しく思います。5番半目はいいですね、絶対同じ顔はありえないんです。目になかなか光を拾いにくい、とか、撮影が難しいとか、デメリットも在りますが、それを補って余りある魅力的なカスタムだと思います。この同盟でますます愛好者が増えて、半目ちゃんが増えますように。


Back