トゥルーラブストーリー!




トゥルーラブストーリーとは?

ファンの心をわしづかみにして離さない、トゥルーラブストーリー(以下TLS)とは
一体どんなものであるのでしょうか?
このページでは、TLSに登場する魅力あるキャラクター達の紹介をしたいと思います。
しかし、ただ単なる紹介ではつまらないので、
ゲーム中の言葉を使って、説明を試みたいと思います。
いろいろ個性的な登場人物達が語ってくれてますが、こういった観点からみると
非常におもしろい側面がわかったりします。
特に強調されているところは、人によっては何回もでてくるので
ますます顕著になります(複数でたものは複数おさめました)
なおこのページの性格上、若干のネタバレの可能性を持ちます。
致命的になるネタバレになるものは極力外しましたが、もしかしたら
そうなってしまうものも含まれている可能性がありますのでご注意願いますね。

また、現在はTLS2のみの表記となっております。



トゥルーラブストーリー2のページ

これは青葉台高校を舞台とした、1ヶ月の真実の愛の物語です。


●森下茜  青葉台高校の活発で元気なヒロイン
  • 明るくて、活発で、おまけに美人で、男子生徒の人気ナンバーワン(主人公談)
  • (好きなスポーツって言ったら)バスケット!(本人談)
  • (バスケットを始めたのは)小学校の時からよ(本人談)
  • でもねぇ、見るだけなら、野球も好きだな それもテレビじゃなくて球場でね(本人談)
  • (趣味は)バスケットと音楽鑑賞と映画鑑賞かな(本人談)
  • (あと)リボンもあつめてるのよ(本人談)
  • (星が)大好き(本人談)
  • (子供が)大好き(本人談)
  • (歌は)大好きよ(本人談)
  • きれいな景色を見てるといつの間にか歌っちゃってる(本人談)
  • とりあえず大学に進学してみようかなぁ 行くなら4年制の方がいいかなぁ(本人談)
  • 雪が降るとなぜかワクワクしちゃう(本人談)
  • 甘いもの好き(主人公談)
  • ケーキが大好きなの。だけど、あんまり食べられないのよね・・・(本人談)
  • (たこ焼きに)青のりは歯につくからいらない(本人談)
  • (高林と帰るのは)たまにね(本人談)
  • (一番好きな季節は)春・・かな。花も咲くし、風も爽やかだしね(本人談)
  • (休日は)友だちと買い物へ行ったりとかかな(本人談)
  • (花嫁に)憧れちゃう(本人談)
  • 誰ともつき合わないらしいぞ(木地本談)
  • 誰にもなびかない(木地本談)
  • (誰とでもすぐ仲良くなれることに関して)まあ、そこが森下のよさだがな(木地本談)
  • 悲しい思い出をひきずってる(高林談)

  • ●七瀬かすみ  いつも主人公のそばにいるひかえめなおさななじみ
  • おとなしい(森下談)
  • ちょっと地味だけど、けっこうかわいい(木地本談)
  • (初めてみた時)かわいい娘だなっておもった(波多野談)
  • 女から見てもかわいい(波多野談)
  • 女の子女の子してる(波多野談)
  • 泣き虫(主人公談)
  • 昔っから泣いてばかり(主人公談)
  • 昔っからちまちましたこと好き(主人公談)
  • 歩くの遅い(本人談)
  • (にんじんが)嫌い(主人公談)
  • 単純(主人公談)
  • (幽霊は怖いけど)気になる(本人談)
  • 運動苦手(本人談)
  • 泳ぎ苦手(主人公談)
  • 時間は守る方(主人公談)
  • 全然成長してない(主人公談)(←ひどい主人公)
  • 少女趣味(主人公談)
  • 虫って嫌い(本人談)
  • (趣味は)フルートとお菓子作りと・・音楽鑑賞と手芸かな(本人談)
  • (テストは)土壇場までやらない(主人公談)
  • (金魚すくいは)あいかわらず下手(主人公談)
  • 怖がり(主人公談)
  • 鈍臭い(主人公談)
  • トロイ(主人公談)
  • 昔から鈍かった(主人公談)
  • ひとりっ子ってつまらない(本人談)
  • (休日は)お菓子を作ったりぬいぐりみを作ったり・・かな(本人談)
  • おせっかい(主人公談)
  • すぐ謝っちゃう(主人公談)
  • (この街が)とっても好き(本人談)

  • ●波多野葵  仲のよい気軽に話せる寿司と演劇の姉御肌
  • 面倒見がいい(君子談)
  • 1年女子で大人気(君子談)
  • 映画通(主人公談)
  • 感動的な映画って、泣いちゃう(本人談)
  • (好きな食べ物は)寿司だよ、寿司(本人談)
  • 刺し身の味にはうるさい(本人談)
  • (食べ物で)甘い物はちょっと・・・(本人談)
  • (スカートは)あんまり好きじゃない(本人談)
  • 兄貴と弟がいる(主人公談)
  • (趣味は)まぐろの散歩(本人談)
  • (他の趣味に)日曜大工(本人談)
  • (まぐろは葵に)一番よくなつく(本人談)
  • 男女(主人公談)
  • (テニスは)たまにやってる(本人談)
  • (スカートは)あんまり好きじゃない(本人談)
  • 舞台で役を演じてる時の波多野ってさ、なんかりりしく見える(主人公談)
  • 疑り深いやつ(主人公談)
  • 言いだしたら聞かない(主人公談)
  • 負けず嫌い(主人公談)
  • 昔からこれ(石投げ)は得意(本人談)
  • ハッキリしないことが嫌い(本人談)
  • 以外とかわいい(主人公)(←本当に主人公のセリフか!?)
  • 料理も裁縫もできるし、すっごく女の子らしい(かすみ談)
  • 男子と楽しそうに話すことってあんまりない(かすみ談)
  • (主人公とかすみには)じれったい(と感じる)(本人談)

  • ●深山早苗  カメラを片手に前向きに生きるあわてんぼ後輩
  • おもしろい娘(主人公談)
  • 変わった娘(主人公談)
  • 変わってる(主人公談)
  • (転ぶのは)いつものこと(本人談)
  • よく転ぶ(主人公談)
  • すぐ転んじゃう(本人談)
  • よく転ぶから(バンソウコウは)いくらあっても足りない(本人談)
  • ドジばかり(本人談)
  • ドジばっかり(本人談)
  • あわてんぼ(君子談)
  • おっちょこちょい(主人公談)
  • おっちょこちょい(本人談)
  • (ドラマは)連続ものだと、見逃したりしちゃって、お話がわからなくなっちゃう(本人談)
  • 鈍いっていうか不器用っていうか(本人談)
  • 鈍い(本人談)
  • とろい(健太談)
  • どこででも寝れる(本人談)
  • 私ってマヌケ(本人談)
  • 私ってヘボ(本人談)(←そこまで言う?)
  • 活字が苦手(本人談)
  • (待ち合わせ場所は)よく間違う(本人談)
  • 機械とかってまったくだめ(本人談)
  • 誰に話したか忘れちゃうんで、同じことを同じ人に何度も話しちゃう(本人談)
  • 考え事してると、まわりが見えなくなってよく人とか物にぶつかっちゃう(本人談)
  • わたしの気に入ったの(商品)っていっつもすぎになくなっちゃう(本人談)
  • (ものに対する準備は)ずいぶん手際がいい(主人公談)(←ほんと?)
  • (恋愛は)わたしには向かないような気がして・・・。(本人談)
  • (恋愛は)してみたいとは思うんですけど(本人談)
  • (元気以外に)取り柄ありませんから(本人談)
  • (本屋は)大好き(本人談)
  • (本は)マンガとか写真集なら読みますけど(本人談)
  • 本屋に来ると、手にした本をすぐに買っちゃう(本人談)
  • (少女漫画の)単行本はついつい買っちゃう(本人談)
  • (趣味は)写真です(本人談)
  • (他の趣味は)いろいろコレクションするのが好き(本人談)
  • (休日は)カメラを持ってウロウロしてます(本人談)
  • ネコ好き(主人公談)
  • (お化けは)大好き(本人談)
  • (このあたりの)ネコの柄を全部覚えてる(本人談)
  • ブランコに思い入れがある(本人談)
  • 自分の撮った写真で写真集を出版するのが夢(本人談)
  • (宝物は)初めてシャッターを押した写真(本人談)
  • 人に「がんばれ」って言うのってあんまり好きじゃない(本人談)
  • 毎朝、鏡の前で暗い顔してないかチェックする(本人談)
  • いっつも笑っていようって決めてる(本人談)

  • ●沢田璃未  青葉台にやって来た麦わら帽子のお嬢さん
  • なんか孤立してる(波多野談)
  • 英語得意なのかな(主人公談)
  • ひとりでいるのが好き(本人談)
  • (上を受けて)無理してるように見えて(主人公談)(←するどいですね)
  • 優しい(主人公談)
  • ネコ、好きなんだ(主人公談)
  • (雨が)好き、雨の音が(本人談)
  • (趣味は)絵を描くことと、散歩をすることよ(本人談)
  • きっと素敵な絵を描くんだろう(主人公談)

  • ●丘野陽子  小さな体に大きなエネルギーをつめこんだ元気印
  • 泳ぐの大好き(本人談)
  • よほど泳ぐのが好き(主人公談)
  • 変な女(主人公談)
  • やっぱり、変な女(主人公談)
  • ちょっと変わってるっていうか、なんていうかな・・・(木地本談)
  • 元気だね(主人公談)
  • 料理って苦手だし、面倒くさくってさあ(本人談)

  • ●香坂麻衣子  周囲をあたたかく包みこむおっとりスローリー先輩
  • 香坂さんって・・・いったい(主人公談)(←確かに/笑)
  • 家庭部の3年の先輩(君子談)
  • 落ちついた人(主人公談)
  • なんだかとっても親しみやすい(君子談)
  • 家庭部って香坂さんにぴったり(主人公談)
  • なんか「お姉さん」って感じがしますよね(主人公談)
  • なんか・・・大人の女って感じしますね(主人公談)
  • 以外とおっちょこちょい(君子談)
  • おもしろい人(主人公談)
  • 近寄りがたい感じはしないよね(君子談)
  • 飾ってないっていうのかな(君子談)
  • きれいな人(主人公談)
  • きれいな人だけど、おっちょこちょいで、危なっかしいなぁ(主人公談)
  • 鈍いというか、おっとりしてます(主人公談)
  • 自分のことなのひとごとのように話す(主人公談)(←これも確かに/笑)
  • わたし、保健委員なのよ(本人談)
  • いつも名前を間違えちゃう(本人談)
  • (自分が)そそっかしくて、困っちゃう(本人談)(←はあ・・・)
  • 人の名前を覚えるのが苦手なの(本人談)
  • 考え事をしてたるすると去年の習慣のせいかここ(2年1組教室)へ来ちゃうのよ(本人談)
  • すぐにものを失くしちゃう(本人談)
  • なくしても困らないように、同じものをふたつもってる(本人談)
  • 声だけだと誰なのか、ぜんぜんわからないのよね(本人談)
  • (香坂先輩の歌は)覚悟したほうがいい(君子談)(←いえてると思います)
  • (嫌いな食べ物は料理では使うけど)味見をしない(本人談)
      (↑そ、そうですか・・・/主人公と同意見)
  • 解答欄を間違えちゃったりするから、テストは苦手なのよ(本人談)
  • (スポーツは)ルールが簡単なものなら(本人談)
  • (スポーツは)わたしはどうも鈍くてだめなのよ(本人談)
  • 中学生の弟がひとりいる(本人談)
  • (趣味は)編み物とお料理かしら。・・・それに、音楽鑑賞と読書ね(本人談)
  • (休日は)お掃除したり、お料理したり(本人談)
  • (進路は)まずは大学へ行こうと思ってる(本人談)
  • わたしに妹がいたら、毎朝、いっしょに登校する(本人談)

  • ●中里佳織  けなげに学園祭の成功に励む小さな頑張り屋
  • すっごくまじめな人で、ちょっとしたことでも全部メモしてた(君子談)
  • 責任感あるし、成績優秀だし、・・・かわいいし、魅力ある(主人公談)
  • かわいくって、いい(主人公談)
  • ちょっと生真面目すぎる(主人公談)
  • 私、地味だから、印象が薄いのよ(本人談)
  • 私、人づきあいが下手(本人談)
  • 私、友だち作るの苦手(本人談)
  • 私、人混みが苦手(本人談)
  • だから、なかなかみんなに名前を覚えてもらえないの(本人談)
  • 確かに地味な娘(主人公談)
  • 目立つのって、苦手(本人談)
  • 私って、背が低いでしょう?周りから、どうしても子供っぽく見られちゃって・・・(本人談)
  • 学園祭実行委員の中里さん(麻生先生談)
  • (学園祭の)実行委員の中里さん(主人公談)
  • なんか頼りない実行委員だな・・・(主人公談)(←なんてことを言う主人公だ)
  • 人前に立つと、うまくしゃべれなくなっちゃう(本人談)
  • こういう性格だから、みんなを引っ張って行くのに向いてない(本人談)
  • (趣味は)やっぱり、本を読むこと(本人談)
  • 活字自体が好き(本人談)
  • (活字が好きになったのは)中学に入ってから(本人談)
  • (本は)本棚じゃ入りきらないから、押し入れに詰め込んである(本人談)(←すげえ、本多さんでもかなわないかも)
  • (大量の本を前にすると)目の輝きが違う(主人公談)
  • (休みの日は)家で本を読んでる(外出は)あまり・・・(本人談)
  • 外出するのは、散歩の時と、ちょっとした買い物の時ぐらい(本人談)
  • (好きな映画は)平凡な主人公の映画(感情移入できるから)(本人談)
  • 洋画より、邦画の方が身近で、感情移入できる(本人談)
  • 積極的なヒロインが好き(本人談)
  • (スポーツは)苦手なの。運動神経がいいわけじゃないし(本人談)
  • でも(スポーツを)見るのは好き。運動ができる人って、うらやましい(本人談)
  • (好きな季節は)春と秋、あえてひとつ選ぶなら秋。落ち着いた感じがするから(本人談)
  • (将来は)漠然とだけど、文章を書いて生活できたらって思っているの(本人談)

  • ●瑞木あゆみ  密かな想いをいだき陸上部のマネージャーをつとめる内気な後輩
  • かわいい後輩(主人公談)
  • (陸上部にマネージャーは)ひとりしかいないんで、大忙し(木地本談)
  • 木地本のことよく見てる(主人公談)
  • 木地本が好きなんだな(主人公談)
  • (マネージャーとして)毎日、とっても楽しい(本人談)
  • 声がかわいい(主人公談)
  • 色白い(主人公談)
  • 透けるようできれい(主人公談)(←ほめるのがうまい主人公)
  • 私って、あんまり焼けない(本人談)
  • 暑いのって、どうも苦手(本人談)
  • 運動が苦手(本人談)
  • 昔っから泣き虫(本人談)
  • 友だちとか作るのはあんまり得意じゃない(本人談)
  • 話下手(本人談)
  • わたしはなにをやってもだめ(本人談)
  • (兄弟は)兄がひとり(本人談)
  • イヌを飼ってみたい(本人談)
  • (テレビは)スポーツ番組をよく見ます(本人談)
  • (さらに)恋愛ドラマなら、たまに見ます(本人談)
  • (ファッションは)黒系が好き(本人談)
  • (雪が好きだから)冬が好き(本人談)
  • 雨って好き、降ってると、なんか安心する(本人談)
  • 寝顔ってかわいい(主人公談)

  • ●風間こだち  家事の傍ら剣道部を率いる自分に厳しい剣道少女
  • きれい好き(主人公談)
  • なんか素敵な人(君子談)
  • お洗濯大好き(本人談)
  • 汚れた床をそのままにしておくなんて私には耐えられない(本人談)
  • なんかりりしい(本人談)
  • 剣道やってる風間さんって、なんか雰囲気違う(主人公談)
  • マンガってあんまり読まない(本人談)
  • 姉ちゃんはな・・・姉ちゃんはな・・・(健太談)(←意味不明/笑)

  • ●安藤桃子  負けた相手は必ずリベンジ、勝ち負けにこだわる勝負娘
  • 気が強い(主人公談)
  • (テニスで波多野に)勝つまではいつまでも諦めるつもりはない(本人談)
  • 勝ち逃げは許さない(本人談)

  • ●君子  かわいい、ラブリーな妹
  • いい子(中里談)
  • 明るくて、しっかりしてて、やさしくて、わたしもあんな妹が欲しいわ(香坂談)
  • バカ兄貴と違ってしっかりしてる(波多野談)
  • 明るくてかわいらしくて、ちょっぴりうらやましい(中里談)
  • けっこう、男子に人気ある(早苗談)
  • 明るいし、しっかりしてるし、誰にでも親切(早苗談)
  • なんとなく雰囲気が(兄に)似てるわ(香坂談)
  • ちょっと(兄に)似てるわね(中里談)
  • マッサージうまい(主人公談)
  • そそっかしい奴(主人公談)
  • 意外と忘れっぽい(主人公談)
  • あいかわらず寝起きがボケボケ(主人公談)
  • (兄に対して)人使いが荒い(主人公談)
  • (男のタイプは)やさしい人(本人談)
  • 猫もかわいいけど、わたしは一緒に散歩できる犬の方が好き(本人談)
  • 昔、カブトムシとかクワガタとか獲った(本人談)

  • ●木地本岳史  陸上部の女好きの主人公の友人
  • 女の子の話、好きよねえ(森下談)
  • 女の子のウワサばかり(森下談)
  • 女好き(主人公談)
  • デリカシーない(主人公談)
  • カッコイイ(あゆみ談)
  • やさしい(あゆみ談)
  • 多分、今の2年生の中で一番(陸上は速い)(あゆみ談)
  • (勉強は)苦手な科目はとことんだめ(主人公談)
  • 俺はどうも年下はな・・・(本人談)
  • 年下に興味はないんだ(本人談)
  • 彼女にするなら年上のほうがいい(本人談)
  • 俺は無謀な戦いは挑まない主義(本人談)
  • いやあ、もてる男はツライ(本人談)

  • ●高林勇次  森下茜の幼なじみの頭脳派少年
  • 僕は科学部なんだ(本人談)(←とても的を射た表現/笑)
  • 成績いい(主人公談)
  • 真面目そうだし、いいやつ(主人公談)
  • 忘れっぽい(森下談)
  • 思ったより行動的なやつ(主人公談)
  • 七瀬さんと友だちになりたいんだ(本人談)

  • ●風間健太  こだちの弟、手を焼く熱血少年
  • わたし(こだち)が男の子と話してると嫉妬するみたい(こだち談)
  • (しかも)いつものこと(こだち談)(←こだちも大変)
  • シスターコンプレックスというやつ?(主人公談)
  • ずいぶん乱暴な弟さん(主人公談)
  • いい弟さん(主人公談)(←えっ?)
  • 人見知りする(こだち談)
  • 正義感があって熱血・・・かな?(君子談)







  • おまけ





    ●主人公  君子の兄、千変万化のウルトラ高校生(笑)
  • 頭いい(森下談)
  • まじめ(香坂談)
  • 勉強家(森下談)
  • 成績いい(早苗談)
  • (成績は)すごい(あゆみ談)
  • たいして勉強してないのに、あんなに成績いい(かすみ談)
  • 運動神経いい(早苗談)
  • (バスケットの)才能あるぞ!(森下談)
  • おもしろい人(森下談)
  • やさしい(かすみ談)
  • 優しい(あゆみ談)
  • だれにでもやさしい(君子談)
  • ステキ(早苗談)
  • 包帯を巻く才能あるわね(森下談)
  • 変わってる(森下談)
  • 変わってる(沢田談)
  • 変なやつ(波多野談)
  • マヌケなやつ(波多野談)
  • 慌てもの(波多野談)
  • バカ兄貴(波多野談)
  • だらしない(波多野談)
  • 無駄に過ごしてる(波多野談)
  • (スポーツは)なんか、すぐに飽きちゃう(本人談)
  • デリカシーのないやつ(波多野談)
  • つまんない食生活を送ってる(波多野談)
  • おせっかい(沢田談)
  • 誰にでも気軽に声をかけたり(あゆみ談)(←まったくもってその通り)
  • (色恋沙汰の好みは)すぐに顔に出る(木地本談)
  • 忘れんぼ(君子談)
  • (かすみに関しては)鈍感な奴(木地本談)
  • 七瀬さんと親しい(高林談)
  • 人混み嫌い(かすみ談)
  • 暑いの苦手(かすみ談)
  • 今でもネギが食べられない(かすみ談)
  • 初恋って、小学生のとき(かすみ談)
  • 歩くの速い(高林談)
  • 思いっきり歌うと、スッキリする(本人談)
  • (雰囲気がいいから)雨が好き(本人談)
  • (かすみをほめる時は)必ずまあまあって言う(本人談)
  • プレゼントは心のこもったのがうれしい(本人談)
  • (休日は)家でゴロゴロしたり、街をうろついたり・・・(本人談)
  • おれはこれでもワビサビのわかる男(本人談)
  • なんか雪景色って好き(本人談)
  • かすみにはいろいろ恥ずかしいことも知られてる(本人談)
  • (写真は)右からの角度がよく写る(本人談)
  • やっぱり、友だちは裏切れない(本人談)
  • 好きなんだ、ブランコ(本人談)
  • (兄妹一緒に登校するのは)なんか照れくさい(本人談)
  • (家から帰ってから勉強は)ほとんどしてない(本人談)


  • トップページにもどる