イラストのページ


野崎が描いたへぼCGです。
新しいものほど下に置いています。




この絵はタブレットを初めて使った絵です。 違う絵柄にしようと試みました。
やっぱり森下さんなんですが、自分のCGの方向性が見えたような気がする1枚です。
CGは初の中里かおりんです。このページのタイトルにふさわしいものを目指しましたが、うっかり廊下に(苦笑)
また下着を描くか描かぬかで一晩悩み抜いた絵でもあります(爆)
5000ヒットを記念して描いたゆりかさん。上のふたつに比べて少ししょぼいですが、5分の1くらいの時間で 描けました。描けば描くほど上手くなるって、当たってますよね。
足が描きたくてこれを描きました(笑) でも描いてる途中で自分の絵のデッサンに腹が立って背景を少し適当にしてしまいました・・・ 途中でやめるってやらない方がいいんだけど・・・自信がないのでこっそり。
初めてトゥルー以外のCG。89年のアニメ「ピーターパンの冒険」からウェンディです。 我ながらDVD全巻制覇しちまうほどのいれこみよう。 この作品は脇役の顔のつくりが非常に独特なので描くのはしんどそうです。 ウェンディは比較的万人向けな絵だけど(笑) 一応、オリジナルに似せずに自分のタッチを前面に残しました。 あと・・・・このキャラ、髪がむずかしいよー。 真っ赤でおっきなリボンふたつに金髪くるくるカール(笑) 某妹の亞里亞ほどじゃないけど。
昭和の頃にはやったポーズ(笑) 私も小学生当時は半狂乱的にやっていた気が。
私自身が大人になってしまったというのもあるかもしれないけれど、3年以上は見てないなあ。こんな光景。
今でもやってるんでしょうか。 誰か教えて。
コミケ62(H14年夏)で勢いで「ピーターパンの冒険」本を作ってしまったので、それにあわせたCG。
世界名作劇場では「七つの海のティコ」と並んで異色扱いされる作品ですが、私はこれに一番はまりましたねえ。 理由はなんだろ・・・・二人の微妙な信頼関係とかかなあ。 信頼関係の話といえば「わたしのアンネット」。  あれは子供には難しいかもしれないどろどろした末の友情話です(←話変わってる)
コミケ63(H14年冬)を意識して、ティーカップなピーター&ウェンディのCGです。
出来はこれまでの中では・・・まずまずの出来・・・かな? しかしながら、CGを描くペースが だいぶ落ちていて、しっかりしないといけない、と思う今日このごろ。


それ以前のもっとヘボ絵はこちら



トップページにもどる