2001年9月22日(土)中央区京橋「ジャンダルム2階会議室」

なつかし会主催第1回1日うたごえ
(2001年9月22日(土))
 ともしび亀戸店なつかし会では、1997年以来何回かともしび亀戸店の「同窓会」を開いてきました。
 今年4月の「なつかし会」で今度は、「同窓会」ではなく亀戸店や歌声喫茶を知らない人でも参加できるような1日うたごえ喫茶(酒場?)開くことを決めました。以後役員は、月に1回のペースで会議を重ね準備を進めてきました。
 当日午後5時30分開店。お客さんは、まだ数人。会長(玉三郎)は、会場の前の道路でうろうろ。
 午後6時まだ空席が目立つ。予定どおり1回目のステージは、五郎ちゃんの司会で始まる。五郎ちゃん緊張気味。だんだん席も埋まってきてステージも盛り上がって来ました。
 2回目のステージは、細根ちゃん。司会も客席もリラックス。久しぶりに安達、影山、細根の「ボートの上で」も聞けました。
 3回目は、玉ちゃんの司会。女性合唱、男声合唱、亀戸店の定番「アムール」の合唱。客席も一体となり会場全体に歌声が響く。また、玉ちゃんの軽妙な話術に会場は笑いに包まれていました。
 20年の時を越えて亀戸店が復活したようです。
 参加者は、45名。大成功でした。また来て下さい。
(YS)


久しぶりに「ボートの上で」を歌う


華やかな女性合唱

力強い男声合唱

前ページへ     次ページ

トップページへ戻る